※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でお昼寝布団はいつまで使うか不安。2人目出産で一時保育登録中。布団を持参が大変か悩み中。幼稚園では使うのか気になる。将来の働きたい希望もあるが未知数。

保育園などのお昼寝布団って、いつまで使うものですか?
幼稚園でも使いますか?(ちょっと小さいような?)
2人目出産を控えてるので一時保育の登録をしてきたんですが、お昼寝用の布団を持参しないといけなくて😂(そりゃそうですよね😂)
家には普通のベビー布団があるのですが、徒歩で20分の距離の預け先に行くことを考えるとやっぱり大変かな?と😭
息子は3歳から幼稚園の予定ですが、幼稚園ではお昼寝布団使わないですか…?
私自身は、下の子が生まれて1歳半くらいになったら働きたいなーと(つまり下の子はそこから保育園)という希望を持ってはいますが、夫の転勤も控えていたりで未知数です😂

コメント

ママリ

幼稚園お昼寝ないので使わないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳無知でした!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
まま

幼稚園は大体降園が14時とかなのでお昼寝ないとこが多いと思います!なので布団はないですね🤔あるとしたら園のゴザとかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳知りませんでした💦ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は大体がお昼寝ないから使わないと思います。
保育園も、園によってはお昼寝布団必要ないし(うちの子が行ってるとこは毛布とバスタオルのみ持参)、お昼寝布団必須な園に通う以外は使い道ないのが正直なとこかなーとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳やっぱり他では使い道ないですよね😂コンパクトなものって言われましたが、無視してベビー布団持っていきます笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構今はコットとか、後は園で用意があったりするので難しいですよね😂
    西松屋とかならお昼寝布団も高くないし、そう言うので良いと思います😊

• 3月24日
もふもふ。

うちは保育園部なので年長まで使います!
年中、年長は通年ではないですが。
幼稚園部はお昼寝ないので必要ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳私も、途中から働きたいので幼保一体のとこを希望していて。それでも幼稚園部はお昼寝ないんですね😳知らなかったのでコメントありがたいです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
ママりんりん

幼稚園は預かり保育でも布団は不要でした。眠い子は幼稚園にある布団に寝てました。

でも、近所の幼稚園では預かり保育利用の際のみ、お昼寝布団が必要です。希望の幼稚園をリサーチした方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳園にもよるんですね💦実は旦那が転勤を控えてて、今後住む場所が決まっておらず😭なかなか動きにくくて困ってます💦

• 3月24日
はじめてのママリ

園によりますね🤔
うちの子が通ってる幼稚園ではお昼寝あります😌
最後のバスで帰ってくるのでそのバスの子達はお昼寝あり組です🙌🏻
あとは朝寝やお昼寝のリズムがまだある子も
お布団セット持っていってるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳園によるんですね💦ただ、買うと無駄になる率が高そうなので、悩みます…😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1万円もあればセットのが買えますよ☺️✨
    上の子使わなくなったら下の子にまわすこともできますし😊

• 3月24日