※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産時にはリュックでOK。必要なのは下着2枚、タオル2枚、書類など最小限。授乳ブラや充電器、退院時の私服も。旅行カバンは不要。

出産の時に手持ちで持って行くカバンは、リュックとかでいいでのしょうか?
下着2着、タオル2枚、書類など最小限で来てください。と書いてありました。

パジャマとかは、産院が貸し出すので
授乳ブラ、充電器、退院時のママ私服くらいみたいです。
ちゃんとした旅行カバンとかで行かないといけないのでしょうか?簡単なカバンは、だめですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ少なくて最小限にと言われているなら、リュックでいいと思います!

• ままりん

ままりん

入院持ち物リスト見ると少なくて💦カバン小さくても変じゃないか悩みました。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は持ち物多かったのでボストンバッグと持ち運び用のトートバッグで行きましたが、貸し出しがあったり指定があったりするのであれば、小さめのカバンでも変ではないかと思います!🙆‍♀️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は一人目のときはディズニーで買ったショッピングバッグMサイズと院内で貴重品持ち歩くサコッシュ、普段使いのトートバッグで行きました🙆(汚れても拭けるし、なんだかんだ物は多くなるので)

母乳パッドや飲みもの5日分、退院時の子ども服
院内で買えるものあると思うのですが高いから持っていきました。
意外と荷物増えますよね

えるさちゃん🍊

うちはショルダーとか手提げの小さいやつ持って行きましたよ😊
入院バックとは分けて🙌

とり

1人目からリュックです。
今回もリュックに積めてます!