※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人参を裏ごしした際に粒々感が残りましたが、未熟な消化器官に影響はないでしょうか。次回はなめらかに作りたいと考えています。

生後5ヶ月で離乳食開始9日目です。
人参をあげはじめたのですが、ブレンダーではなく裏ごししました。しかし裏ごしの網目が大きかったのか、粒々感の残る人参になってしまいました。あげた後に、インスタなどで他の方のを見たらなめらかなペースト状になっていて焦っています。
消化器官がまだ未熟だと思うのに、粒々した人参をあげてしまって大丈夫だったでしょうか😭
次回からはもっとなめらかに作りたいと思います…。

コメント

ちきち

うんちでそのまま出てくることもあるので大丈夫です😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!よかったです😭うんちしたら様子見てみます…

• 3月24日
みぃ

食べれたならきっと大丈夫ですよ〜😊
そしてそのまま出てきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭飲み込みづらいし変な感じだっただろうに食べてくれました💦
    うんちしたら粒々にんじん見てみます😂

• 3月24日
ゆん

私も裏ごしで作って、粒々していたので、お粥と混ぜて食べてもらいました😊🍀
うんちにも人参の粒々がそのまま出てきていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれれば問題ないのですね😮‍💨お粥のトロミ具合とか、もうすべてがこれでいいのか…?ってなりながらやってます😂
    ありがとうございます🙏💓

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

食べれたなら大丈夫だと思います!