※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

年少の習い事で相談です。来月から保育園の年少に上がるのを期に保育園…

年少の習い事で相談です。

来月から保育園の年少に上がるのを期に
保育園に預けてる時間帯で体操教室を習わせれるみたいなんですけど、
みなさんならどうされますか?

もともとダンスを習わせようと思っていましたが
保育園内で体操教室があるようで
週1回、40分、月額7200円です。
ダンスは近くで週1、40分月額4500円です。
二つ習うのは予算的にあまり考えていません。
保育時間内に習い事できるのはメリットですが
発表とかもないですし習い事を見学できないのがネックです。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママ

子供がどちらが好きそうか、見学なり体験なりさせて決めます。

  • kei

    kei

    確かに!そうですね!
    とりあえず両方体験あるのでやってもらいます!

    • 3月24日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

本人がやりたい方をやらせます!
うちは体操教室一択だったので(同じく保育園の預かり時間に体操教室あります)送迎しなくていいし長男は体操教室やらせてます!

  • kei

    kei

    体操教室どうですか?
    お友達はほとんどの子がされてますか?
    逆上がりできるようになるとパンフレットに書いてあって、
    めっちゃいいなぁとは思ったんですけど
    7200円が結構高いなって💧笑

    • 3月24日
mama(☺︎

発表会ややってる姿が見たいのでダンスの方を習わせると思います!

  • kei

    kei

    やっぱり発表会みたいですよね🥺笑

    • 3月24日
ママ🔰

発表会もみたいですが、
課外で体操させてます!
できるようになって鉄棒・縄跳びとか見せてくれてるので、
保育園後や週末に連れて行かなくて済むので課外しててよかったです!

でもお子さんがどちらがしたいか!で決めてもよいかと😆
我が子は仲良い子も入るのでする‼︎とやる気満々だったので😅

  • kei

    kei

    仲良い子も一緒なら楽しそうですよね!!😊

    確かに、出来ることが増えれば見せてくれそうですね!

    • 3月24日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    お試しも見学できなくて、
    本当何してるのか分からなくていきなり鉄棒や縄跳び見せてくれてビックリしました…
    後、うちの子は親が教えてもうまく聞いてくれないので先生に頼ってよかったです😅

    後うちは26人中7人くらいしかやってないですが、
    年中になったら始める子が増えます😆
    (ちなみに午前中に同じ先生で無料の体操教室やってます。ただ有料の方は縄跳びや鉄棒対応でした!)

    ダンスも気になってますが、
    娘は恥ずかしがりそうだから諦めがつきました😆

    • 3月24日
みんてぃ

やりたい方が良いと思いますが体操寄りですかね〜
お友達が行ってるのに自分はいけない…となると悲しくなるかなと。

  • kei

    kei

    逆も然りで、お友達がみんな教室にいるのに一人で習い事も可哀想だと思っていたので
    とりあえず仲良しさんにどうするか聞いてみることにします☺️

    • 3月24日
deleted user

年少さんでしたらとりあえず体操にします!
その後年長に上がる頃に子供に聞いて再度決めます😊

  • kei

    kei

    あ!たしかにいいですね!
    年中、年長になればスイミングとかもっとできそうなことも増えますよね😊
    ありがとうございます!

    • 3月24日