※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の出方が小さい気がして不安ですが、16wの検診では問題なく、赤ちゃんはしっかり成長しているでしょうか。次の検診まで不安です。

18w3dです。
お腹の出方が小さい気がします😢
多少は出てきてるのですが。。。
赤ちゃんはしっかり成長しているのでしょうか😭
16wの時の検診では特に問題なく、次は20wまで検診がないので不安です。。。😢

コメント

みあ

一人目ですか?
私も一人目の時は周りにお腹小さいとか妊娠全然分からないとかよく言われてて不安でしたが、大丈夫でしたよ😊✨

• ママリ

ママリ

1人目です!
    そうなんですね😭安心しました🥰

• 3月24日
エルモ

ママの姿勢や腹筋の強さなどでお腹が前に出るかどうか変わりますよ。
反り腰の人、腹筋弱い人は前に出ます。逆に腹筋を鍛えていた人は子宮が腹筋で押さえられるので前に出にくいです。
そこまで気にされなくても大丈夫と思いますよ。

• ママリ

ママリ

人によって違うんですね😭安心しました😌ありがとうございます!

• 3月24日
りん

おなかが小さいから赤ちゃんが小さいってわけでもないです💦
わたしその頃は全く出ていませんでしたよ🙋🏻‍♀️(産むまで小さめでしたが🤣)

• ママリ

ママリ

お腹が小さいと赤ちゃんも小さいのかな。。。と思っていました😭

• 3月24日
みこ

臨月でも、生まれる直前でも妊婦だと気付かれないほど
お腹出てませんでした☺️
マタニティの服ほとんど着てません😂

私も心配で看護婦さんに相談したら、
お腹が出ると歩くの大変だとか、靴下履けないとか言うし、
動きやすくてラッキーだよ🤞って言われました☺️👍

赤ちゃんの体勢とかにもよるみたいですね😊

• ママリ

ママリ

そんなに直前でも気付かれないほどだったんですね😳
    確かに、お腹が大きくなると大変なことも増えますもんね。。。
    私も小さくてもそこまで気にせず、ラッキーくらいで思っておきます🥰

• 3月25日
ちゃむ

私もこの週になっていまだに普通に自転車こげたり仰向けで寝たり靴下も履けるし、全くでないです💦
もともと子宮後屈なので、でにくいとは言われてました!
大きめのトレーナーやTシャツにズボン着ていたら、まわりからは全くわからないねーと言われます。
ちなみに腹筋は全くありませんし、運動も全然してません笑
ただそういう子宮や骨盤の、つくりなようです。

子宮後屈なので1人目も今の腹の子も不動の逆子ですが、臓器の位置は自力ではかえれないのでもう諦めてます🤣

赤ちゃんは標準より少し大きめで全く問題ないです!

• ママリ

ママリ

身体の作りによっても出る、出ないがあるのですね😌
    私も腹筋がない方だと思うので、腹筋がない人はお腹がもう少し出るのでは。。。?と不安に思っていました😢
    お腹が出てなくても、赤ちゃんが元気なら何も問題ないですね🥰

• 3月25日