※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週まで自宅安静解けるか不安。美容院でのカットとカラーは無謀?要望の美容院行きが自宅安静で難しい。頸管短く、子宮口開いてる状態で不安。

34週、頸管長27ミリ、子宮口1センチ開いてる状態で自宅安静しています。

37週まで過ごせたら自宅安静解けるかと思いますが、それから美容院でカットとカラーするのって無謀ですかね?
産休入ったら、産前最後の美容院に行こうと思ってたのに自宅安静になってしまいました😥
頸管長が短いだけならまだしも、子宮口まで開いてきてるので少し不安です。

コメント

(´-`)oO

少しでも開いてきてるって言われてたらカットカラーは行かない方がいいかなって思います😢産んでから行った方がいいかなと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、子宮口開いてきてるのは不安要素として大きいですよね😥

• 3月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

結構な不安要素です(T_T)私も子宮口開いてきてるって言われててそこからやっぱり出産まで早かったのでお家でゆっくり過ごされた方がいいかなって思います😭美容院は産後でも行けますし産後のお楽しみにするのはどうでしょうか🥰❤️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産のため、こんな状況だよと先生に言われても、どこまで深刻な状況なのかはピンときてなかったので、先輩ママさんの経験からアドバイス頂けて良かったです😊
    出産までおとなしく過ごし、産後カラーを楽しもうと思います😄

• 3月24日
ママリ

私も現在34週妊婦です!
ちょーど今日出産前最後の美容院に行ってきました!
正直34週でもめっちゃしんどかったです。
シャワーの時は上を向くので、お腹が重たくてしんどくて、、、
お腹の赤ちゃんもしんどそうでした。

私はカットとシャンプーの施術時間1時間でしたがしんどかったなぁって言うのが感想です😅

カラーは産院によったら、羊水が濁ってしまう可能性があるっていう所もあるので、産院に確認してからの方がいいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産とかにはなっておらず、順調な経過の状況で美容院行かれたんですか?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

26週から33週までずっと切迫早産でリトドリン飲んでました!
    今は赤ちゃんの体重も2500g超えてて、
    早産になっても後遺症が残らないとの判断で自宅安静解除されました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😊
    それでも、やはりしんどかったとのことなので、皆さんが言われているように、産後の楽しみに取っておこうと思います😭

• 3月24日
ママリ

むしろいま、調子が良さそうな時にカットだけいかれたほうがいいかも。。。

妊娠10ヶ月になると急に体しんどくなりますよ💦

37週はお腹が重くてシャンプー台で呼吸困難になると思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週きたら、やはり難しそうですね😥
    カットはむしろくくってしまえば我慢できそうなので、産後行けるまで、大人しく過ごそうと思います😭

• 3月24日
エルモ

正期産の時期に美容院は危ないと思います。
陣痛、破水きたら大変ですよ。
出産後をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無謀な考えみたいですね😭
    カットカラーは出産後の楽しみとして、今は赤ちゃんのこと考えながら大人しく過ごそうと思います😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

28週から子宮頸管1.9ミリ
子宮口1センチ開いてると言われて
なるべく安静にしてます。
状態が悪化せずに経過していたので33週の時にカットとカラーに行きました♪
私は行って良かったですがやっぱり疲れて次の日までお腹しんどかったです💦

産む前に美容室行きたいですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような状況で、よく行かれる決心がつきましたね😵すごいです!
    産む前には行きたかったのですが、諦めようかなと思ってます😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します💦

私も現在31wで、頚管27mm
子宮口が少し開いてきていると言われてリトドリンを内服して安静中です😣

その後、主さんは何週で出産になりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから自宅で絶対安静に過ごしたのですが、もう少しで37週だと気が緩んでしまい、36週0日で破水から出産になりました!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣

でも、無事生まれてよかったです✨

私も赤ちゃんの肺ができる34週までは、せめて、、と言われているのでなんとか持たせられるように安静にしたいと思います😣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと2週分ほど大きく育っていて、気の緩みからトイレと洗面台の掃除をしたら破水してしまいました💦笑
    気を引き締めて安静にしていたら大丈夫だったんじゃないかと思います😊
    安静も辛いと思いますが、もうすぐ会えるお子さんのために頑張ってください✨無事に元気なお子さんが生まれますように😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹

今回3人目ですが、初期の段階から切迫で安静安静と言われていましたがついつい動いてしまって😣

気をつけます🫡
    ありがとうございます😌

• 6月30日