※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
ココロ・悩み

姉がしつこく誘ってきて、買い物の荷物持ちや子供の世話を押し付けられ、連絡も無視されている。さらに浮気もしている。どうすればいいでしょうか?

最近すごく嫌なんですが
姉はまだ子供はいません。しょっちゅう連絡きては買い物行こうと誘われます。私も暇しているときは行ったりしているんですが店にいるあいだいつも自分の子供のように
抱っこしたり子供を乗せたカートを押してます。しかもなぜか私が姉が買ったものの荷物持ち車に乗せたりしてます。会計も抱っこしているし払ってきてといいように使われます。
私が用事あり連絡したときに姉が暇じゃなかったら電話出ないし後からかけてくることもないです。
今日旦那おるし無理と旦那、旦那と言っているくせに
浮気もしてます。

コメント

m-t

単純に無視すればいいと思いますけど。
こちらも都合のいいように使ってみては?
抱っこしてママ気分味わいたいだけでしょう

ほげ

自分のお姉さんなんですよね??
なら、はっきり言うか言えないなら予定があるから無理と断ったらどうでしょう?
一緒に行くから嫌な思いするわけだし。

。

素直に断れば良いと思いますけど。
自分が嫌な思いするぐらいなら
ちゃんと気持ちぶつけてみては?
友達なら言えないかもしれませんが、
身内なんだから嫌なものは嫌!と
ハッキリ伝えるべきだと思いますが。

リョウコ

私もまだ子ども生まれていません。姪っ子が1人います(実姉の子です)

☆あ☆さんのお子さんのこと可愛がってらっしゃるのだと思いますよ✨
この際姉に子どもの服買ってもらったり、使ってみてはどうでしょう?(言い方悪いですが)

浮気はいくら姉でも理解出来ません‼︎

an☺︎

同じようなことを義母にされます。
義母なので毎回すっごいイラっとして本当に嫌ですが実姉ですよね?ならそんなに可愛がってくれて嬉しいなぁーなんて思います(*^_^*)

奏

それ嫌ですね
なんか気持ち悪いです。
母親でもないくせに、母親ぶってる痛い女ってかんじ。

りん

いくら姉でも浮気してる時点で普通に怒ります😅
自分の娘をいいように扱われることより、身内が平気で浮気してることのほうが許せないです。

あーちゃん★

私は普段子どもといるので、見ててくれればラクだし助かるしそれなら会計とか全然しちゃいます〜〜( ̄▽ ̄)
でもそれが嫌と思うなら、少し距離置くとかした方がいいんじゃないですか?