※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

流産手術後、再手術を受けた方の質問です。再手術までの期間や内診の回数、残存組織について不安があります。次の妊娠に影響はあるでしょうか?

辛い話になりますがすみません💦

流産手術1回で綺麗にしきれず再手術受けた方に質問です!
1回目の手術から再手術するまでどのくらいの期間あけましたか?
再手術するまでに何回、内診の時に遺残をかきだしてもらいましたか?

私はもう小さいカスみたいなのが残ってるという事で手術後の内診で2回(週1ペース)掻き出してもらい入口のとこは綺麗だけど奥にまだ残ってると今日言われました😭
エコーでは大きく映ってるけどもう本当小さいのなんだけどこれが胎盤の一部とかだと妊娠ホルモン出させる原因になるからしっかり出さないといけないんよと言われました💦
もう1週間子宮収縮剤飲んで自然に出てくるの待とう。
それでも出てこなければもう1回手術しようとの事でした😭

今は子宮が綺麗になってくれるの待つばかりで次妊娠出来るのか不安になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

流産で再手術しました✨

6年ほど前なのでうろ覚えで申し訳ないのですが、
3週間ぐらい子宮収縮剤を飲んでも出てこず再手術でした😭

私は内診の時に掻き出してもらうことはなかったです!

やはりきちんと子宮内を綺麗にしないと次の妊娠に繋がりにくくなると言われ泣く泣くしました😢

手術辛いですよね💦
自然に出てきてくれます様に🙏

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    辛い話ありがとうございます😭

やはり3週間の期間開ける感じなんですね!

言われますよね😢
    今は子宮を綺麗に待つばかりでだんだん妊娠しないんじゃないかと不安になってきました😭

ありがとうございます✨

• 3月24日