※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを辞める方法や寝る前のミルクをなくした場合の寝かしつけについて相談です。保育園入園や1歳になることを考えています。

ミルクの辞め方について質問です!

卒乳は無事出来てミルクへの切り替えは出来たんですが、今度はミルクを辞めるのはどうしたらいいのか分からず🫣4月から保育園ですし、すぐ一歳になるのでやめてもいいのかなぁなんてぼんやり思ってはいるんですが💭

そして寝る前のミルクをなくした場合、寝かしつけはやっぱ時間かかりますか?🫠

コメント

RRmama

うちはまだ下の子飲ませてますよー!

カルシウムと鉄分は食べ物では補えないとのことで嫌がるまでフォロミ飲ませて!と小児科で言われました!

ミルク忘れて寝かせても普通に寝ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなかったです😳今のミルクなくなったらフォロミあげてみます◎ありがとうございます!
    そうなんですか!希望が持てました🌸

• 3月24日
青

うちも4月から保育園なので、1月ごろに断乳成功し、水分はフォロミ、牛乳、麦茶、白湯にしてます!
寝る前は、虫歯のことがあるので麦茶か白湯です!
完母だったので、最初の頃は何で母乳じゃないの!と疲れ果てるまで泣きましたが、3.4日もすれば喉も乾いてるのでごくごく飲みました🫖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も虫歯のことは気になってて🤔麦茶も白湯も飲めるのでミルクのとこを変えてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日