※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme 🟣
妊娠・出産

8週の妊婦です。排便時にピンクのおりものが出て、匂いも気になります。様子を見ても大丈夫でしょうか?よくあることでしょうか?

先輩ママさん教えてください😭
現在8週になります。6週3日に心拍確認して、次の受診日は月曜にあたる8w3dなのでそろそろなのですが…
6週後半〜7週辺りから、排便する度にピンクのおりものが出ます😭匂いも、ザ•鉄みたいな匂いがします🥲
尿は正常な色で、ピンクオリはティッシュに付く程度(ややべっとり)、鮮血ではないことから様子見でいいのでしょうか?💦あとこのような事はよくある事なのでしょうか?😩😩

コメント

りん

わたしも初期に何回か排便時に茶おりが出て何回か病院行ったらわたしの場合は15wで子宮頸管ポリープがあり、それが原因でした。
心配だったら病院に電話してみてもいいかなと😅

私は先生に
血が出ることは本来ないから
出たら病院にすぐおいで!って言われました🥲

ままり

わたしは茶おりが割と続いてたタイプなんですが、鮮血でなければ様子見てねと言われてます🤔
ただご自身が心配で、産婦人科に行く余裕があるのであれば行っても良いと思います!それか電話で確認ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

先生からはよくある事だと言われました。産後に友達に話したらその場にいる5人全員経験ありました。
鮮血じゃないなら様子みても良いですが、心配なら受診しても良いと思います。