※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

33週妊婦で早産体質。子宮頸管20mm以下で点滴通院中。生食注100で動悸や気分不快。点滴の必要性と毎日の負担について相談したい。

33週妊婦。
早産体質で子宮頸管も20mm以下続き
上の子がいるので入院は断ったのですがその代わりに点滴の通院になりました。
生食注100というものを点滴されているのですが、私はこれが合わないのか点滴最中から動悸や気持ち悪いといった症状が出ます。
同じような方いらっしゃいますか?😭
まずこの点滴って意味あるんですかね?💧
入院じゃないだけマシだと思いますけど毎日点滴でしんどいです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

リトドリンの点滴じゃないってことですかね??💦💦
私も切迫で下の子の時に8ヶ月から入院してました!点滴し始めたときは動悸頻脈倦怠感ありましたがすぐに慣れました。張りが強い日に用量上げられた時も慣れるまでは同じ症状ありました🥲
毎日通うのもしんどいですよね💦

3児の母親

絶賛、切迫で入院中の私はもう2月22日から入院してるので血管が負担かかり液漏れしたりとかしてるのでリトドリンがもう含まれてる生食注の点滴に変わりました。
内容は変わらず、負担を減らす為だと聞かされています。
副作用かなり出る人はいますが慣れるからって説明書にも書かれてました。

もも🍑

私も上2人切迫で入院してて点滴してましたけど副作用で動悸と震え?みたいなのがありましたよ!🙌🏻

ri .

きっとリトドリン(子宮収縮抑制剤)の副作用だと思います!生食の中にリトドリンが分注されていて副作用が出ます 🥲
私もリトドリンの内服を1日3回していますが、内服したらすごい動悸です、、

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で1ヶ月弱入院してましたが1週間と3日程24時間点滴生活してました。副作用で動悸や頭痛、気持ち悪さもありましたが肝心な貼り止めの効果はあまり感じませんでした😅
その後ニフェジピンというお薬に切り替えてもらいましたがそっちの方が効果ありましたし副作用も2日でなくなりました😭‎🤍

‪( ꕹ )

生食では副作用はでないので、一緒に混ざっている子宮収縮予防のウテメリンの副作用ですね💦
生食のボトルに混注されているのだと思います!

わたしは毎日内服してますが動悸と手の震えがあります。
でも、意味はありますよ💦
最近は飲み始めの頃より副作用は辛くなくなってきたかな〜という感じです!