※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のスタートと仕事再開が同時に。慌ただしい日々に不安を感じている方がいます。同じ経験をされた方と話したいそうです。

保育園のスタートと自分の仕事再開が同時になりました😂

子供達の保育園がやっと決まり、
次は自分の仕事探しだ!と思っていたところ
希望業種での仕事が決まりました。

それはそれで喜ばしいのですが、
慣らし保育4/3スタート
上の子の入園式4/4
4/3から職場での勤務とバタバタです…

業種柄仕方ないことなのですが
急にやっていけるか不安になってきました😂

子供の入園とともにお仕事再開された方いますかー?
または同じような方いたら話したいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今年ではないですが入園とともに再開しました🥹
慣らし保育中は2時間預かりとかもあったので、その分夜仕事してました💦
基本在宅で時間帯も縛りがない仕事なのでなんとかなった感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育中が1番大変でしたか??😭

    私は通勤しないといけないのと、兄弟で別々の園に入園になったのでヤバそうです😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    去年、子供二人別園でした💦幼稚園保育園ですが...
    通勤ありだと慣らし中は行ったらトンボ返りする感じになりそうですね🌀
    慣らし予定にもよりますが、私は最初の1週間は長くても昼ごはん後すぐお迎えだったので🥹
    初日〜3日間は1〜2時間預けてお迎えでした💦

    あとは預け初めて少ししてから年度終わるまで下の子が風邪貰いまくってたので、その間の仕事の調整が大変でした😵‍💫😵‍💫

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は慣らし保育終わった頃に仕事始めしたかったんですが、急遽4/3〜勤務して欲しいとなってしまったんです…🥲

    慣らし保育中、私は帰れなさそうなので、義母か旦那に協力してもらわないと…😂

    やっぱり最初は風邪もらいますよねー😂😂😂😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、職場いっちゃうと慣らし中のお迎え間に合わないですよね😵‍💫🌀🌀
    風邪もコロナも胃腸炎もほぼ網羅しました😂💦
    1人目の時は全くだったので、今初めて洗礼受けてる感じです🫠

    • 3月24日
COCOA

慣らし保育最初は午前中とかではないんですかね?
私は死語と開始2週間ずらして貰いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育最初9:00-11:00です😂

    仕事の開始調節は職業柄難しいです🥲🥲🥲

    • 3月24日