※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんの鼻がブヒブヒと音がしています。鼻吸い器の使用やおすすめ商品について教えてください。生後まもないですが、使えるでしょうか?目に見える汚れは綿棒で取っています。

生後8日目の赤ちゃんです。

鼻がブヒブヒとかゼーゼーいってるんですけど、
鼻吸い器は使った方が良いですか?
生後まもないですが、使えるのですか?
目に見えるときは綿棒で取ったりしてます。

鼻吸い器おすすめあれば教えてください😔

コメント

陽向くん♡

私の息子も鼻なってました。
赤ちゃんが,苦しそうでなければ大丈夫だそうです!1ヶ月くらいから赤ちゃん用の綿棒にベビーオイル付けて鼻くそ見える時だけしてます!
やり過ぎると鼻炎になってしまうみたいです! 鼻吸い器は,カインズなど,子供売場などに売って在りますょ。

• こっちゃん

こっちゃん

新生児は仕方ないのですかね😖🍼
    鼻吸い器探してみます!

• 1月19日
しゅんたぼ

うちも、産まれた時からゼロゼロにブヒブヒです(・ω・)苦しそうで可愛そうですよね(´・・`)
綿棒もお風呂上がりの湿った時に入口だけなら使えますが、奥までいれてはダメみたいです( •᷄⌓•᷅ )なので、うちはこの鼻水吸い取り器使ってます。今では固まって鼻くそ化したりするので、お風呂上がりにこの吸い取り器で手前まで吸って、見えてきたら赤ちゃん用のピンセットでつまんでとってます(・(ェ)・)
大変ですが、段々とゼロゼロはなくなりますし、ブヒブヒも減ってくるので、根気よく頑張って見てください(・∀・)

• こっちゃん

こっちゃん

写真付きでありがとうございます😍
    調べてみたら、鼻吸い器のなかで口コミかなりいいみたいなので気になって早速注文しました(╹◡╹)笑
    頑張って使ってみます🙌

• 1月19日
mama

うちも2ヶ月過ぎまでブヒブヒでした!夜間の睡眠に影響が出たので、小児科に行ったら、薬を出され1週間飲みましたが、劇的に良くはならず、薬が切れた頃に酷くなったので、耳鼻科に行ったら、薬は出さないから、吸ってあげてと言われ、根気よく吸っていたら、いつのまにか良くなってました!
小児科の薬は、鼻水を止めただけで、治ったわけではなかったんですね💦