※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不倫をされて離婚することになりました。4歳と1歳の子供がいます…

旦那に不倫をされて離婚することになりました。

4歳と1歳の子供がいます。

養育費と慰謝料の相場はどのくらいなのでしょうか?

不倫期間は7ヶ月で不貞回数は4回です。
今後一切連絡を取らないと旦那とも相手の女とも約束をし再構築しましたがまた連絡を取り合っていたので信用できないので離婚することにしました。

私は今専業主婦で旦那の年収は手取り500万あるかないかくらいです。

コメント

🐣ゆか🐣

夫婦カウンセラーをしています。
2度も裏切られるなんて
本当にお辛い事だと思います。

旦那様は失礼ながら
息を吐くように嘘がつけるタイプだとお見受けしますので
不倫期間と不貞回数も
しっかり裏付けをとった方が良いかと思います。
浮気する嘘つき男はだいたい少なめに申告するので。
それで慰謝料の相場も上がる可能性があります。慰謝料、養育費ともに希望通りに取れる場合があるので、離婚に強い弁護士さんに相談なさるのが一番かと思います。

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うそだらけなんです、、
    連絡取っているのを10回以上見つけていて辞めさせてます、、
    不倫相手からはご丁寧にあった日付と証拠を送ってこられました、、、

慰謝料、養育費ともに払うと言っているので弁護士なしでもできるかなと思っていたところだったんですが、、相手へは弁護士を雇っているので聞いて見ようとおもいます🥲

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが自営業かそうでないかでも変わってきますがうちは同じくらいの年収で子供2人で8万です。
慰謝料の相場は2人合わせて200〜300でうちは旦那だけに300請求しましたが財産分与などの関係でそっから差し引いて150です。
弁護士さんに全てお願いしました。
お金かかりますが何から何までやってくれて精神的負担がかなり軽くなりお願いして良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財産分与はなにをされましたか??
    お恥ずかしながら貯金は少なく財産分与は出来なさそうです。でも私の車を結婚してか旦那の家族からお金を借りて買っているのでそれを請求されないかな?っと心配してます、、、

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは別居してからの離婚だったので別居開始時の貯金です!
    旦那さんの家族からなら旦那さんとは関係ないので財産分与とは関係ないと思いますが、借りているなら返すことにはなるかと思います💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料は一括で払ってもらえる額に減額されたということでしょうか?

旦那が家族から払ってもらって返さなくていいと当初はいってくれていたんですが離婚となれば返してと言われる確率のほうがたかいですよね😔

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時の夫婦の貯金が300あって半分は夫のものになるのですが、できるだけ預金は減らしたくなかったのでそれを慰謝料から引いて請求しました!

慰謝料も一括は無理というので1分割です💦

返さなくていいと言われたなら返さなくて良さそうですけどね🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料一括は難しいですよね😭
    色々教えて頂きありがとうございます😭

• 3月24日