※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たため、産婦人科での診察が必要。妊娠診断は胎嚢の有無で行われ、血液検査も可能ですか?

すみません、産婦人科の妊娠診察について教えてください😭😭😭
アレルギー性の咳がでるようになり、内科兼呼吸器科の病院に行き薬を貰いましたが、その後ふともしかしたら妊娠してるかもと思い、薬のこともあるので妊娠検査薬で検査をしたら陽性がでました。
妊娠していると薬が飲めないのと、飲める薬があるなら変えてもらおうと思い、再度呼吸器科にいったら

妊娠が確定しないと正しい診察、処方ができないから早く産婦人科に行って欲しい。それで処方された薬でOKなのか聞いてきてほしいと言われました。

フライング検査をしてしまったため、胆嚢がみえるのはずっと先だと思います。
胎嚢があるかないかで正確に妊娠したかどうかを診断するのが産婦人科では一般的だと思うのですが、血液検査等で妊娠診断はしてくれるのでしょうか?

コメント

👶😊💕

その薬を持って産婦人科に行くのはどうですか?‪🤔‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はしなくても薬の良し悪しは教えてくれそうですね!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

先ずは取り敢えず産婦人科に行って相談してみてはどうですか?😊
薬に関してはある程度は産婦人科でも処方して貰えますしね。