※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

入院中の期間、旦那が育休中なら上の子は保育園休ませた方がいいですか?入院中も週1、2回は行かせたいが、先生方が忙しい時期なので悩んでいます。

保育士さんに質問です!

出産で入院中の期間、旦那が育休とってたら上の子は基本保育園休ませた方がいいですよね…??

産休、育休中も登園OKの地域です。
クラスメンバーや担任の先生が変わる時期なので、園生活に慣れるために入院中も可能であれば週1.2回ほど短時間で行かせたいなという気持ちもあります。
(環境の変化に弱い子なので、慣れるのに時間がかかります)
ただ、年度末&年度始めは先生方もお忙しいと思うので家にいるのに登園させるのはよくないかなと思いまして🤔

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

気にせず登園させていいと思いますよ😊娘さんも新しい環境になるし普通に登園して生活リズム作ってあげる方がいい気がします☘️

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます😭✨
    年末あたりからイヤイヤ期&赤ちゃん返りで不安定になってて、最近やっとにこにこで登園できるようになってきたのでリズムを崩したくないなと思っていて🥺

先生方にもその旨伝えてみます!

• 3月24日

登園させていいと思います。
産前産後利用という事由があるので、旦那さんの育休は赤ちゃんの為だと思いますし、それなら保育園に預ける理由に十分なると思ってます。

旦那さんが上の子との時間を過ごしたいっていうならお休みしても良いと思います。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

私の退院後は赤ちゃんのお世話等あるので行ってもらおうと思ってたのですが、入院中って赤ちゃんいないけどいいのかな??と思って😅

旦那本人にもどうしたいか聞いてみます☺️

• 3月24日
のん

うちは登園してました🌟
週1.2回というより育休はれっきとした保育理由になるので変わらず登園してましたよ〜

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

上のお子さんは家がいい!とか登園したくない!とかは大丈夫でしたか??💦

• 3月24日
  • のん

のん

ならなかったです!
    あなたは保育園に行くのがお仕事だよ〜って伝えてました🥰

• 3月24日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

なるほど!
    保育園行くのがお仕事って言い方がかわいいです☺️
    今までは「お仕事だから〜」、最近は「赤ちゃんの準備のお仕事があるから〜」って言ってたので産後はどうしよってなってました😂

ありがとうございます♪

• 3月24日
  • のん

のん

産後も今も(育休中なので)ですが、下の子ちゃんのお世話がお仕事なの!って言ってますよ😊✨

• 3月24日