※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は保育園に通っており、下の子の風邪が頻繁に出ています。下の子は風邪をひいてから月に1回のペースで症状が続き、心配しています。下の子も保育園に通っているため、体質が影響しているかもしれません。

2人目のお子さんが未就園児で、上の子は保育園や幼稚園に通っておられる方、下のお子さんの風邪の頻度はどのくらいですか😣?

下の子は未就園児で上の子は保育園に通っています。
上の子はこの1年特に発熱したりはないのですが、たまに軽い鼻水や咳があったり 症状はなくても菌を持って帰って来ているのか、下の子の風邪の頻度が多いです🥺

3ヶ月で初めて風邪をひき、6ヶ月以降は月に1回ペースで鼻水、咳、目やにが2週間くらい続く状態です😭
上の子は保育園入るまで(1歳まで)は風邪ひくことなかったので、2人目だからなのかなぁと思っていますが、みなさんこんなものでしょうか?

4月から下の子も保育園ですが、風邪ひきやすい体質なのかもと思うと少し心配しています😟💦

コメント

新生児期に上の子のインフルエンザ移って入院、その後1週間後くらいに鼻風邪、治ったと思ったらまた上の子が鼻水目やに咳の風邪を引きまた移って現在進行形で鼻ぐふぐふ言ってて詰まってます😇😇😇笑

一生不調なので予防接種も行けてなくて… 上の子が今春休みなので風邪移らなさそうなので、早く回復して予防接種行きたいなー😭と思ってるところです🥲

私も身体弱い系男子なのかな…て心配ですが、2人目だからってのもあるかあ…と思ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期に入院、大変でしたね🥺💦

確かに体調良い状態の日の方がレアなので、予防接種とか行けるタイミングないですよね😣
    うちも予防接種の日程変えまくったり、支援センターとかもほぼ行けてないです😂笑

その分保育園とか通う頃には耐性出来てると良いですね!

• 3月25日
ます

うちは長男と同等回数ですね。

1年半で4〜5回風邪症状。
熱は3回くらい。
うち1回は陰部の感染での熱なので移るようなものではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも2人とも同じ感じなんですね🥺!
    1年半で風邪症状4〜5回👏
    うちはこの半年で既に4回は風邪ひいてるので、たくましくて羨ましいです😊

コメントありがとうございました!

• 3月25日
はじめてのママリ

6ヶ月頃に一度がっつり副鼻腔炎になりました🤧
上の子がわりと風邪を引きやすいタイプでちまちま風邪はひいてますが、意外にもうつらずすんでいます!(うつらずというか、なんとなく鼻水は出ますが自然に治っていく…)
体感ですが、下の子の方が体強そうだな…ってかんじです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が風邪ひいてもうつらないの羨ましいです🥺✨
    その子自身の体質にもよるんですかね☺️

うちも下の子の方が強いと良いのですが、今のところ下の子の方が風邪ひきやすいし長引くタイプなので、どうかなーと思います😇
    コメントありがとうございました!

• 3月25日
わんわん

上の子は同じく入園する頃(2歳手前)までほぼ風邪ひいたことなかったです。下の子は生まれてすぐから風邪もらいまくってます!こんなもんだと思います💦そのうち強くなるはず!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね☺️
    生後半年くらいは母乳からの免疫があるんじゃ...と思っていたので、赤ちゃんのうちにこんだけ風邪ひくのが心配だったのですが、その分早く強くなりますかね🥺
    コメントありがとうございます。

• 3月25日
のん

上の子から鼻水や咳を高確率でもらいますが、2人とも丈夫で強いため軽い風邪で終わってます❣️

うちは月に1回風邪引くか引かないか、って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の体質にもよりますよね☺️

うちは今のところ下の子はずるずる長引くタイプで追加で薬貰いに行ったりの繰り返しで...
    そのうち強くなってくれることを期待します🥺
    コメントありがとうございます。

• 3月25日