※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お仕事

保育園とパートの間の時間使い方について相談です。送り迎え後、自宅で30分の空き時間があるため、家事や買い物をしています。他の方はどのように時間を使っているでしょうか?

保育園の送りお迎えとパート前と後の空き時間ある方
どのような使い方してますか?🔅

昨日面接してきたところが早くても10時半〜とかの出勤になるので1番遅い時間に子供たちを送っても9時半です。

自宅から保育園車で5分。
自宅からパート先車で10分かからないほどです。

1度家に戻り30分くらい時間があるので
ご飯をセットしたり少し片付けてから家をでて、
終わりは3時半くらいにしてもらう予定ですので
これまたそのまま園に向かうと4時半までの保育時間なので早すぎるので、スーパーなどで買い物してとかかなあ?

皆さんどんな感じに時間つかってますか?🤔

コメント

みー

私でしたら保育園送ったあとに家のことや買い物を終わらせて
迎えの前の時間で夕食の準備をしときます😄

  • ノア

    ノア

    帰ってきてからすぐにお風呂やご飯できるくらいにしたいくらいですよね🤣我が家は9時には大人もですが完全消灯の家なので有効に使えるように考えます🥹

    • 3月24日
ママリ

私は普段は直行ですが、たまに仕事がないから早く上がって〜という日があるとラッキー♪と思ってカフェとかショッピングとか寄り道しちゃいます😁
一度帰宅する余裕があるなら一人のほうが捗る家事に充ててもいいですね〜

  • ノア

    ノア

    すぐ近くなのでサッと帰れます😆
    少しでも夕方〜楽になるように1人でぱっぱとできることはした方がいいですよね🥺

    • 3月24日
。

11時から15時まで働いてた事あるんですが、その時は朝は一度帰宅して家の事やってから出勤して帰りは時間が微妙だったらコンビニに車止めて時間潰してたり一度家帰ったりしてました。
ただ時間の無駄すぎて9時半から働けるとこに変えましたが😅

  • ノア

    ノア

    私もほんとなら早い時間から働きたいのですが、なんせ毎朝起きてから掃除機がけ洗濯回すキッチン掃除2階の洗濯物片付け、2階掃除などルーティンがあってそう考えると1度家に帰ってからぱっぱと終わらせてしまったほうが帰ってきてからはバタつかず楽ですよね🤔

    • 3月24日