※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
妊娠・出産

妊婦検診前にお腹が張っているけど、痛みや出血はない。周りの話や過去の経験で不安。要所を伝えるときもあるけど、気にしすぎずに様子を見たい。

今日は妊婦検診です☺️

今週に入ってからお腹が突っ張ると言うか、パンパンな感じでした😰
張ってカチカチってのとは違ったし、痛みや出血もありません。便秘もあるし、胎動も結構激しいので赤ちゃんの居所もあるだろうし、お腹が大きくなったと友達に言われるのでその感じかな?と思う一方、私が単に張りに鈍感なだけかもと思い少し心配です😖
前回は5年も前でもはや記憶もほぼなく…😖

周りに切迫で入院になった方がいて不安を煽るようなことばかり言われるのもあります😅最初は気にしないようにと思ってましたが、やはり気分によっては聞き流せないときも😵

何ともありませんように🙏🙏🙏

コメント

まる

お腹が張るって健診時に言うと、内診で子宮頸管長とか診てもらえました。
週数に対して短いとそこで指摘してもらえるので、今日の健診時に念のため先生に伝えた方が良いかと思いました❣️

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!内診で診てもらえたら安心ですもんね😊
    健診で伝えようと思います!ありがとうございます😌

• 3月24日
ママリ

私も同じこと思ってて不安です。カチカチではないんですよね。食べすぎかな?便秘のせいかな?お腹が大きくなってきたからかな?と思っていましたが、先生に気付いていない弱い張りがあると言われてこのパンパンになることかなと思っています🥲

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます☺️
    不安ですよね😭お腹の中のことだから見えないし💦💦
    気づいてない弱い張りとかもあるんですね🤔
    ちなみに私は昨日の診察で結構不安を訴えましたが内診にはならず、もし張ったら座るか横になってねと言われて終わりました😂あと赤ちゃんが横向きになってて、赤ちゃんの向き的にも絶対降りてきてないから大丈夫らしいです。
    友達いわく、お腹のエコーでも先生にはそれなりに見えているから不安を訴えたけどその判断なら良いんじゃない?と言われました😌
    お互いあまり張りが気にならなくなると良いですね😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

週数が早すぎて余計に不安になります…とりあえず張ったら休むそれを繰り返すしかないですよね😂降りてきちゃうみたいなのはないんですね…あるとしたら出血や痛みや破水くらいですよね。

大きな張りはないから余裕だと思っちゃってました🥲
    パンパンになるって妊婦だから仕方ないかと思っていたのですが、言われてから気になりすぎて1日中お腹触ってます…

• 3月25日
  • がーこ

がーこ

遅くなりました💦💦
    ほんとそうですね😵張りを感じたら可能な限り体を休めながら過ごすしかないですね💦
    そうですね!痛みとか出血があったらすぐに連絡してって言われました☺️

気づいてない張りは気づかないからどうしょうもないですよね😰
    パンパンなの、仕方ないと思いますよね😣私もついお腹に手が行きます😅
    きっと大丈夫と信じて頑張りましょうね💪💪

• 3月27日