※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

3か月の娘が発熱し、自宅で様子を見ています。不安や心配があり、保育園はお休みです。自宅での注意点や対処法について教えてください。

3か月半の娘が発熱しました😭さきほど(5:30)に通院し自宅で様子見となったので帰宅しました。
母乳出なくなってあげなくなったから免疫落ちちゃったのかなぁ…😭
毎日お姉ちゃんの保育園に行き、揉まれてるから何かもらっちゃったかなぁ…

発熱している3か月の子を自宅でみるとき注意することはありますか。

私はほぼ寝てませんが心配で寝られないのと上の子も4:00起きで病院に連れて行ったので保育園はお休みします。お昼ご飯も作らなきゃ。。

色々と不安、心配…

コメント

アボカド🥑 ´-

ミルクや母乳の飲みが悪い/飲めない,ぐったりしてるとかだと♯8000に相談するなり、小児科やってるならもう1度行くなりした方がいいと思います!
上の子がいると下の子は何かと体調崩しやすいですよね😭うちも基本風邪ひいてて大変です…

• みん

みん

コメントありがとうございます😭
    保育園に送りに行くと、みんな泥だらけやら鼻水垂らしながら「可愛い〜!」と寄ってきてほっぺをぷにぷにしたりします。触らないでとは言えず、でも少し気になります…😭
    ミルクが飲めていて様子が変でなければ自宅で様子見でも大丈夫ですかね。

• 3月24日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

分かります(笑)うちもそんな感じで先生たちは気付いたら注意してくれるんですけど、なかなか自分からは言えないですよね😂
    大丈夫だと思いますよ!あとは鼻水とかが出てるのであればこまめに吸ってあげた方がいいと思います。うちもですけど、鼻水吸う時この世の終わりてくらいギャン泣きで毎回メンタルやられますが🥹

• 3月24日
  • みん

みん

鼻吸いは上の子もほとんどやったことがなくいざとなったらモタモタしそうです🥲

そーいえば、上の子も下の子も同い年ですかね?😊
    ギャン泣きはメンタルやられます…😭😭😭

• 3月24日
アボカド🥑 ´-

足で頭挟んで固定するとやりやすいですよ🙆‍♀️なんだか可哀想ですけど…

ですかね??
上の子は4月から年長になります😊

• みん

みん

うちの上の子も4月から年長です(^^)
    下の子は熱が落ち着きましたがなーんだか機嫌が悪く、昼寝してもすぐに起きてしまいます。
    病み上がりって感じです💦
    夜は睡眠が小刻みになりそうです💦

• 3月24日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

2人とも同じ歳てすごい😳
    これだけ歳離れてると下の子の面倒とか見てくれて助かりますよね!

仕方ないて分かっててもキツいですよね…
    わりと夜ぶっ通しで寝る方なんで、こうやって体調崩して小刻みに起きられると寝不足で辛いです

• 3月24日
  • みん

みん

勝手に親近感湧かせてました!(笑)
    お風呂も上の子先に出してテレビ見てて〜とか出来るので助かります☺️
    全く目が離せない年だと大変だなと…後になって、この年齢差で良かったかもと思っています☺️

うちも8時間くらい寝てくれてたので、たまに3時間おきとかになると辛いです…

• 3月24日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

分かります!!ほんとは2,3歳差を狙ってたんですけど、なかなか出来ずこんな離れたけど逆に良かったてうちも思ってます☺️
    友達が2歳差の子がいるんですけど、話聞いてるともうすごいです…(笑)

ですよね😅

• 3月25日
  • みん

みん

私もなかなかできず、私の場合は不妊治療で授かりました☺️
    友達も2歳差の子がいるんですが、下の子少し目を離したすきに前歯折れたって言ってました…😱乳歯ですが、めっちゃショックだったと話してました😭

今日の夜はどんな感じになるかわかりませんが、ダメな時は一緒にテレビやYouTubeでも、見て過ごそうと思います。笑

• 3月25日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

そんなことあるんですね😨子どもてほんと目離した隙に何するか分からないから怖いですよね…(笑)

何もせずにずっと寄り添ってるのはキツいですもんね。夜はどうでしたか??

• 3月26日
  • みん

みん

おかげさまで、夜は寝てくれました😭
    発熱だったこともあり、お風呂に入れてなかったので体のサイクルが混乱したのか…??って感じです😥
    お風呂いれていつも通り過ごしたら夜一度も起きることなかったです😭ありがとうございます!

• 3月27日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

良かったです😌
    みんたろうさんも久しぶりに寝れましたか??
    久しぶりのお風呂疲れたのかもですね(笑)

• 3月27日
  • みん

みん

寝れました😭
    でもその日は旦那が夜泣き対応予定だったのでやってほしかった気持ちもあります😂
    旦那対応でも、声でどうせ起きますが(笑)
    こうやって聞いてくれる人がいるのがありがたいです。🥹

• 3月27日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

結局旦那さんはやってくれなかった感じですか??🥲
    うちで良ければいつでも話聞きますよ!

• 3月28日
  • みん

みん

泣かなかったので、全員爆睡でした!
    泣いたらやってくれると思いますが、旦那がやるよって言ってくれた時にはしっかり寝てくれる娘てす…😭笑

ありがとうございます心強いです…😭😭😭

• 3月28日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

わーあるあるですね!!
    日中とか旦那が夜勤の時とか、自分が1人の時に限って夜中起きたり手がかかるんですよね😟何か察してるのか…(笑)

• 3月28日
みん

むしろやるよ、って日じゃなくて決めてなくてもたまにはやってほしいですよね。笑