※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でウォーキングしてるけど、時間と距離どちらを重視するか気になってます。1人目の時は1日1時間歩いてたけど、どちらが良いでしょうか?

《ウォーキングについて》
妊娠8ヶ月なのですが、最近ウォーキングをしてて少し疑問に思ったので質問させてください。
みなさんは時間と距離どちらを優先してウォーキングされてますか?または、されてましたか?
1人目の時は考えもせず臨月から1日1時間歩いてたのですが…少し気になったので(^^)

コメント

もにゃこ

こんにちは!私も臨月の時ウォーキングしていましたがどちらかと言えば時間で決めていたと思います!同じく1時間くらいですかね?だいたいですけどね^_^;
時期的に暑いですし水分補給しながら無理せず楽しんでやるのがいいのかなと思います★♬

ゆずまま

回答ありがとうございます(^^)
やはり時間で歩きますよね‼︎
今まで気にしなかったのですが、ふと疑問に思ったので◡̈⃝︎⋆︎*
無理せず楽しみながら歩きたいと思います(^^)ありがとうございました‼︎

タブレットゆみ

私も時間です꒰*´∀`*꒱散歩もだんだん慣れてくるとスタスタと早歩きになるので💦あとだいたい一時間くらいでトイレ行きたくなるので家に戻ります笑

ゆずまま

回答ありがとうございます!
確かに1時間ほど歩いているとトイレに行きたくなりますねw
私も距離は気にせず時間で歩きたいと思います(^^)
ありがとうございました♡

ロビンソン

病院で毎日一時間歩きなさい!と言われてから、家の周りをぐるぐる歩いてました。すぐトイレに行ける距離、何かあったら家に帰れる距離を歩いてましたp(^-^)q

nishimon54

16週頃からウォーキングは天気のいい日は毎日30分しています。なるべく早朝にして暑さ対策しています。

その甲斐あってか3ヶ月くらい体重が増えません(^ω^)便通もいいです。6歳のお子さんと一緒に出来そうな気がします^^

私は体重が増えてないので、医師からは臨月近くなっても今のペースで良いとのことですが、まだ29週ですしそれまでウォーキングしてなければ1時間くらい歩いたほうがいいと思います^^

助産師さんの話だと暑さ対策でショッピングモール内を歩くだけでも運動になるそうです。

ゆずまま

回答ありがとうございます!
わたしも家の近くをグルグル歩いていますw
みなさん時間で歩かれているのですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
ありがとうございました‼︎

ゆずまま

回答ありがとうございます(^^)
暑いので私もなるべく朝早くに歩いています(^^)
息子を学校へ送り出してからなので思うような時間に歩くことにはなりませんが(ーー;)
確かに便通いいですよね♡
無理せず1時間ほど歩くのを続けたいと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
ありがとうございました♡