※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、黄体ホルモンの補充が遅れていることで流産の不安を感じています。同じ経験の方はいますか?大学病院に通えず、落ち込んでいます。

先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
不育症で第1子は黄体ホルモンを補充しながらの妊娠期間でした。無事出産できました。
今回は予想外の出来事で治療していません。週明けには第1子の時に通っていた大学病院でホルモンの補充をしてもらえる予定です。
前回は大学病院に通いながらの妊娠だったので出産することができました。今回は黄体ホルモンの補充が遅れているので流産してしまう不安しかなく、落ち込んでいます。今朝から胸の張りもなくなり、つわりもまだないため、弱気なことばかり考えてしまいます。
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?
大学病院な為、飛ぶ込みで受診もできず、けんさくしては落ち込み過ごしています。

コメント

ねむねむ

少し違いますが、1人目は黄体ホルモン補充で妊娠出産でしたが、2人目は先生の方針が異なり黄体ホルモン補充なしでの妊娠出産でした。
1人目で補ってる分本当に大丈夫か不安でしたが、何事もなく今月、無事に出産しました☺️
少し違うケースではありますが、1人目補充、2人目補充なしの参考になれば!

• ゆっち

ゆっち

お話ありがとうございます🙇‍♀️お話をきいて安心しました😊週末はゆっくりして週明けの受診に備えます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月24日