※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エールべべの肩ベルトがないジュニアシートを使っている方、どうでしょうか?将来2人乗せる際の心配もあります。ありがとうございます。

エールべべの肩ベルトがないジュニアシートを使っている方いますか?
使ってみていかがでしょうか?

息子が4月から保育園で旦那の車にもチャイルドシートが必要になるので検討しています。
今はコンビのクルムーブ?(回るタイプのISOFIXのチャイルドシート)を使っています。

シートベルトでつけるタイプは、きちんとつけれていないと安全じゃないところが不安です💦
また、将来的に子ども2人になったとき
今のチャイルドシートとエールべべのジュニアシートを並べてつけられるのか心配です。
車はラパンに乗っています。

コメント

ママリ

前カバータイプのものですかね?
5点式シートベルトに比べて着脱の手間はあります💦使っていて危ないと感じたことはないし、1席分にすっぽり収まるのでISOFIXのチャイルドシートがシートからはみ出るような大きなものじゃない限り並べてつけることは可能かと思いますよ☺️