※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

茨城県(できれば県北から県央らへん)でお肉や野菜が安く、節約、まとめ…

茨城県(できれば県北から県央らへん)でお肉や野菜が安く、節約、まとめ買いに持ってこいのお店はありませんか?
あったらぜひ教えてください。

コメント

89

肉の安さを最優先するなら、業務スーパーかなぁ、と思います。輸入冷凍鶏肉の塊はコスパよしだけれども、解凍して分けてまた冷凍…にならざるを得ないので、味の劣化を誤魔化すために醤油&生姜、酒&ニンニクなど、味付け冷凍って感じです。冷凍野菜も中国産なら安いです。

野菜果物系は、日立南太田インター近くの「とびかん」が安いです。6国から少し入ったところで日立ドライブイン、てとこです。
他にも、常陸太田市にある「市民市場」は野菜(特に泥付きネギやらゴボウやら)が安定の安さです。ここは常陸太田市のココス近くのウエルシアが隣にあります。昔からあるところで、みかんとか店内で丸ごと一個試食できます。

• ままり

ままり

業務スーパーの冷凍のお肉は買ったことなくてまさしく冷凍されてるものを小分けする時に一度解凍してまた冷凍となると味の劣化や小さいこどももいるので衛生的に大丈夫かなと少し心配してました🥲💦

とびかんってお魚市場だと思ってました😨!常陸太田市の市民市場ととびかん近々行ってみたいと思います😳✨

ありがとうございます😭🙏🏻

• 3月24日
  • 89

89

よかったです!
    中はお魚さんがいて、うちは「見学」がお決まりコースです。外の野菜果物は安いですよ。きれいに揃ったものではありませんが、安さ爆発です。

あとはベイシアの手羽元がセールだと58円/100gですかね。

お互いがんばりましょー!

• 3月25日
ねぎ

今は隣県に住んでいますが、2年前まで地元茨城に住んでいました!
・野菜は、水戸市寄りの茨城町にあるビックハウス!!県北に数店舗あるベイシアも安いらしいです!
・お肉は、水戸市50号バイパス沿いドン・キホーテ横のジャパンミートか、ひたちなか市ジョイフル本田の中にあるジャパンミートが安いです!!
・日用品、飲料は、水戸市内に2店舗あるジェーソンか、水戸市と北茨城市にあるトライアルが安いです!!
私が住んでいた頃と違っていたらすみません🥹

• ままり

ままり

ベイシアはすぐ近くにあるのでよくお世話になってるのですが他にも安いお店あるか気になってたのでビックハウスに水戸まで行く際にお邪魔しようと思います✨

ジャパンミートもかなり気になってました😭値段は安いけど結構お肉に対して辛口なクチコミを見かけたのですがねぎさんは臭みやお肉に骨?など気になるような感じありませんでしたか?🥲

ジェーソン飲料など安いですよね!✨トライアルもよく行きます😂

ありがとうございます✨

• 3月24日
  • ねぎ

ねぎ

隣県に住む今も近所にあるビックハウスにはお世話になっています💓野菜以外にも魚や肉も安いですよ!魚はすごく質が良いという訳ではなく、値段相応な味という感想をよく聞きます🥹でも、料理の工夫次第で幾らでも味変できるので、私は気になりません✌️

ひたちなか市のジャパンミートは店舗自体が凄く生々しい臭いがするので、私は正直苦手です🥹水戸市の店舗の臭いは我慢できる程度です🥹味や質は値段相応だと思います✨臭みは酒などで対応すれば気になりませんよ✨
    でも…正直に言ってしまうと、お肉はコストコで買っています…笑
    コストコの方が質もいいし、メジャーな肉類は臭みも気にならないので🥹

ジェーソン、トライアルは神ですよね✨日立に新しくコスモスというディスカウントストアも出来たらしいですね☺️コスモスはお菓子が安いイメージです✨

物価が高騰しているので家庭のやりくりが大変ですよね😭

• 3月24日
chico

お肉と野菜はジャパンミートが安いと思います!
一ヶ所で済ませるならここがおすすめです!
日立市の飛勘も野菜安くておすすめです!
でも現金のみなんですよね😇
カード派の私はそこがネックであまり行けてないです😭

はな

水戸の50号バイパスにあるステーションコムは全体的に安いですよー。
油でこの前比べたら、カスミの値段と(セールとかではなく普段の価格で)全く同じ商品で100円違いました。
他の方が言ってるジャパンミートと同じ系列のお店です。
元々お肉の会社なので、お肉の質は悪くないと思います🤔