※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

オンライン面接で採用されました。初出勤時に必要書類を持参。就労証明書は働き始めてから書いてもらえるでしょうか。4月から働き始める予定です。

この間面接した仕事(バイト)が採用されました!
オンライン面接だったので、電話で合否連絡あり、次の土曜日に採用にあたり必要書類?マイナンバーカードとか持って初めて職場へ行きます。

子供を保育園入れるにあたり、就労証明書?を書いてもらわなきゃなのですが、どの段階で書いてもらえるのでしょうか?

働きはじめは4月から~とオンライン面接時にはお話ししているので、就労証明書は働きだしてから書いてもらえるのでしょうか?

コメント

マリオ🥸

勤務初日もらえるように伝えて差し支えないですよ!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    では、次の土曜日に就労証明書のことをお伝えしてその次に会うとき~多分出勤初日までに保育園から紙をもらっといて初日に持っていって書いてもらう感じですかね?

• 3月23日
ツー

スーパーとか店舗数が多い大きめ企業だと、本部でしか就労証明書を書けないとかあって、本部に送って戻ってくるまで1ヶ月近くかかるとか全然あるので、マイナンバーカードとか持っていくときに「保育園に預ける為に就労証明書を書いて頂かないといけないんですが、お願いできますか?」って早いうちに主張しておいた方が良いと思います🙆

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    なるほど!!就労証明書は保育園でもらうものですよね?明日保育園へ行き、もらっといて、土曜日の段階で就労証明書持っていってしまった方が良いでしょうか?それだと早すぎますかね?😅

• 3月23日
  • ツー

ツー

就労証明書の用紙は市役所や役場で貰ってきたほうが早いと思います🙆
    土曜までに用紙を用意できそうなら、土曜日に持参して良いと思います👍

• 3月23日
  • ぱん

ぱん

市役所とかでもらえるんですね!
    明日行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月23日