※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
お仕事

保育園の先生への退職祝い、仕事で使えるプレゼントについて相談です。エプロンやペン、靴下など、仕事で使いやすいものは何がいいでしょうか?

保育園の先生にプレゼントについて質問です!

娘の保育園での担任の先生が1人今月で退職します。
それにあたりママさん達の間でちょっとしたお礼に何かあげたいね〜となっているんですが、次の転職先は小規模保育園とのことなので、仕事で使えるものがいいかなあとおもってるんですが、エプロン?ペン?靴下?仕事で使いやすいものは何ですか?

教えてください〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

y

定番はやっぱりエプロンとか靴下ですよね🥺

• こはるママ

こはるママ

そうですよね〜!ただ、持ってるものと被ってもなあとか、こだわりあったらなあとか色々考えてしまって、、💦本当にいい先生で、長く使ってもらえるものを送りたいんですが😭

• 3月23日
はじめてのママリ

ペンはそれぞれ好きなメーカーがあるから(私はジェットストリーム一択です🌟)、好きなメーカーがわかるなら嬉しいです!!!
エプロンは学研が好きです💓

体験談で言えば、ツバが広めの帽子・かわいい印鑑・タオルが嬉しかったです☺️
でもお手紙でもなんでもその気持ちがとっても嬉しいです💓

• こはるママ

こはるママ

やっぱりなにかしらのこだわりはありますよね💦
    可愛い印鑑は、何でも使えそうですが、名前の印鑑か苗字の印鑑どちらをもらいましたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がミッフィー 大好きだったのでこれをもらいました!
    苗字の印鑑です🙌

園自体が書類や出勤簿に印鑑押すことが多かったので、これと同じものを元々使ってましたが潰れてきてたのでありがたかったです🥹🌟

• 3月23日
  • こはるママ

こはるママ

わざわざ写真まで載せていただいて有難うございます🙏ハンコ可愛いのでハンコと、何かプラスで買おうと思います✨有難うございます!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他にもスヌーピーとか色んなキャラや、シンプルなものもあるのでみてみてください🫶

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

エプロンはけっこう指定や禁止があるところが多いのでそれがわからなければちょっと難しいかもです💦キャラクターがダメとか形はこのタイプなど…
靴下は私は個人的には嬉しいです😊ただ好みもありますしね💦可愛い付箋やメモのセットももらうと嬉しいです♫

• こはるママ

こはるママ

わあ!!!禁止や指定は考えてなかったので、教えて頂いて感謝です😭😭😭
    メモセット、付箋キャラクターのやつ見てみます!ありがとうございます😊😊

• 3月23日
ママリ

ハンカチやくつしたは普段から使いやすくてありがたかったです❣️