※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6日目で胸の張りがなくなり、母乳は出ているが少ない状況です。このまま母乳が出なくなる可能性がありますか?

産後の胸の張りについて

産後4日目で母乳測定をしたところ44g出ていて
順調と言われていたのですが、その時は胸もかなり張っていて痛かったのですが、
産後6日目の本日、胸が全然張らず痛みもなくなりました。
絞るとピューとは行かないまでも、母乳は出てはいるのですが、
あまり良くない傾向でしょうか?

このまま母乳が出なくなってしまうのでしょうか?

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

最初の頃は軌道に乗るまで
パンパンに張ったりしますよね
私も軌道に乗ってからはパンパンに張らなくなりましたが完母で卒乳まで行ったので
張らないから出なくなる。ということでは無いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ネットを見ると産後6日目などはパンパンに張るとばっかり書いてあって、よくわからなくなってしまいました💦
    ありがとうございます。

• 3月23日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

👧🏼👧🏼👦🏼

ネット情報って豊富で時には逆の不安を煽るような効果な時もありますよね💦
    誰しも同じな訳では無いので
    赤ちゃんの機嫌が良ければそんなに心配なさらなくても大丈夫だと思います。
    もし不安でしたら母乳外来や1ヶ月訪問などで保健師さんに聞いてみるといいと思います👂1ヶ月訪問があれば1回の授乳でどのくらい増えてるか教えてくれると思います😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

産後3.4日目が痛いほど張りましたがその後は痛みは落ち着きましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    張りがなくなってしまったので不安になってしまってました💦

• 3月23日