※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はらわた煮え繰り返りそうです。半年の子を育ててます。昨日は2時に起き…

はらわた煮え繰り返りそうです。
半年の子を育ててます。
昨日は2時に起きて、そのあと3時過ぎに起きてから6時までずっとぐずぐずして
寝てくれませんでした。
6時からは2時間ほど寝て、また起きました。
昼は保育園のイベントがあったので行きました。
犬も飼ってるのでその世話もあります。

旦那も知ってます。
起きてこなかったくせに、仕事から帰ってきて「いやー、今日の夜はやばかったね、ずっと泣いてたね」と。
仕事してるからそれはいいんです。
でも、昨日もしました。
なのにまた、子供がやっと寝た今、誘われました。
私は「明日でいい?今日はちょっと早く寝たい」と言いました。すると不機嫌になって何も言わなくなります。
いつもそうです。すんなり引き下がってくれたことがありません。いつもしつこくしつこくしてきて、私がイラつくと、逆ギレしてきます。
だから
「せっかく赤ちゃんも寝てゆっくりできるのに、なんで怒られなきゃいけないの、、」と呟くと
「昼だってゆっくりできてないわけじゃないでしょ。」と言われました。

どうしたらわかってくれますか?
私が毎日赤ちゃんが寝たらドライブに行こう、と言えばいいですかね?昨日も行ったっていわれたら今日も行こうって。なんで行ってくれないの?って。
だって昼は仕事してるだけじゃん。夜は寝れてるじゃん。
ちなみに旦那は平日は育児しません。
お風呂で体洗うだけです。
その他はぜんぶ私です。
一回やってみればいい。
泣いてぐずぐずしてどうしようも無い子を、夜中に起きて暗い部屋で、何時間も見てみればいい。
すぐ私に任せてくるくせに。なんの度量もないくせに。
本当に腹が立ちます。
ちなみに稼ぎは私の方がいいので、私の育休手当の方が旦那の給料よりもいいです。
なんかもう、色々むかついて、泣いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

金土日とかけて旦那さんに育児を丸投げしたらどうでしょう?
きっと平日は仕事があるからと気を遣われると思うので😰

私は平日でも容赦なく夜のお世話もすべてやってもらいました。
夫も最初は接し方が分からなかったことを言い訳にしていましたが、そんなのは私も同じで母親だから最初からできるわけじゃないですし。
とにかくやってもらわないと大変さは分からないですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    旦那にたった4時間任せて寝てたら、新生児の時にハイローチェアから落ちました。
    それからもゲームしてると全く赤ちゃんに目がいかないところもあるし、怖くて丸投げなんてできません。。。
    赤ちゃんのこともなーんにも調べないし、やらないし信頼できないです。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそれは怖くて丸投げできないですね、、、
    夜きちっと寝室で寝てもらい、赤ちゃん+旦那さん、はじめてのママリさんと分けて寝るのはどうでしょう?

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。。
    心配ですけどカメラもあるし、やらせてみます。
    なんでも私がやればいい、ってやってきた結果がこれですね。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ち分かります。
    私も1人目の時、自分がやる方が早いし安全だから!と思ってやってましたが、2人目で任せるしかない状況で見張りながら(笑)やってました!

    • 3月23日
ママリ

お疲れ様です。
ただでさえ、睡眠不足で、深夜泣いていることを分かり、お世話に従事しているだろうことも当然理解して、誘ってくるって、私ならブチ切れて、部屋にひきこもります。
昼間のお世話が大変なのも主婦なら誰でも分かる月齢。。
分からないから、丸投げ1日してもいいかもですね。
私は毎回思いますが、丸投げが怖すぎて、できずに、3年目。もうすぐ、、幼稚園です。。。

  • ママリ

    ママリ

    今まさに、引きこもってます。。😭
    同じです。
    任せるのも朝の機嫌のいい時しか無理です。それも長くて3時間程度。
    昼以降なんて、私ですらイライラするくらいすぐ泣いて暴れるのに。
    何でも口に入れるし。コロコロ転がるし。
    未熟な旦那が世話できると思えません。

    • 3月23日
ちきち

いやいや、暴れ倒してブチギレまくりますよ!
男は察してっていうのが本当にできません。

ヤる体力があるなら育児のひとつやふたつしろと、逆ギレしてきてもそれを凌ぐぐらい私ならキレます😂

  • ママリ

    ママリ

    キレたかったんですけど、いつもならガチンコファイトもするんですけど、、なんか悲しくなっちゃって。あと疲れて気力もなく。
    今日は早く寝な。大変だったね。とか言われる世界線に居たかったなあーーー。
    16時に帰ってきて、一度も抱っこもしてませんよ。
    筋トレなどは頑張ってました。
    それでよく言えたなあと。

    • 3月23日
  • ちきち

    ちきち

    お疲れ様です😭そういう時って怒りより涙が自然とポロポロ落ちてしまいますよね。
    旦那の歯ブラシで排水溝掃除してやりましょう😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が休みの日は丸投げです。遠くで見てます。助けてーときますがそれを私は1人でやってるよの一言で終了。鬼嫁と言われるかも知れませんが男の人に想像しては無理なんでやらせます。肌で感じてもらわない限り無理だなと。平日仕事だとしても育児に休みはないので関係ないです😊!不安だと思うので近くで見守りながらやらせましょう。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、見守ってやらせてみます。やらせてこなかった私の責任もあります。
    もっと理解してくれてると思ってました。
    想像できないんだって思ったら、少しだけ楽になりました。
    私がなんだかんだ喜んでやってるように見えてたのかもしれないですね。旦那と違って赤ちゃんの前でイライラしたりしませんから。
    参ったのですこし離れて休みます。。。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらせるのも口挟みたくなると思いますがお子さんに危険が及ばない限りは見守りましょ!なんでも聞いてきたらスマホあるじゃんで調べる癖をつけさせて考えさせる事絶対身につけさせた方がいいです!
    最初は任せることにソワソワしちゃうと思いますがいつかは慣れてもらいたいしママがニコニコの方が赤ちゃんも嬉しいです。その為には自分をたっくさん甘やかしてください!いつも頑張ってますよ、えらいです。

    • 3月23日
はじめてのママリ

半分ギャグみたいになりますが、コメントしますね🤭
私の友達はお風呂入ってないと嘘付くって言ってましたよ笑
頭痒い〜ポリポリってかくふりするとか笑

ちなみにうちの旦那も同じタイプですが、全て交換条件にしました😁
あまりにもしつこいので夜の家事を全てやること、朝は私より先に起きて家事と子供の世話をすること、一回する度にお小遣いをよろしく〜✋って言ってます笑

あとは具合悪いフリも頻繁にします笑

スケジュールを全て書き出してLINEで送ったらどうですか?これでどうやって私が昼間にゆっくり出来ているんですか?赤ちゃん寝てる時間も家事してるし、やっとの自分の時間。大事です。
するのが好きな人は良いですけど、、、