※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
ココロ・悩み

結婚後、不妊治療を経て第一子を出産した女性が、弟嫁の妊娠に避妊せずに妊娠したことに悩み、関係が悪化。母の対応にも幻滅し、家族集まりにも行きたくない状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

モヤモヤするので吐かせてください
私は2016年に結婚し、2019年5月に妊娠が分かり2020年1月に第一子を産んでます
ずっとずっと欲しかった子供です
不妊治療もしたし、沢山遠回りしました
そんな中、弟嫁が2021年の4月に第一子を産んでます
弟嫁とは、タメで仲良くしてました
私が不妊治療をしてた話もしました
普通に子供が出来た!
とだけ報告して欲しかったのに、【避妊辞めたら妊娠しちゃった】と言われました
私は避妊を辞めても子供が何年も出来なくて悩んでました
それから、私は弟嫁の事が嫌いになり弟嫁の子供の事も可愛いと思えません
私の母は、馬鹿みたいに弟嫁の肩を持ち弟嫁に悪気はないからと。
悪気がなかったら、何でも言っていいの?って話です。
はっきり言って、家族での集まりも行きたくないくらいです。
弟嫁の味方をする母にも幻滅してます
同じような経験のある方、兄弟の嫁さんとの付き合い方とかはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療で授かったので
1発で出来た、予想外の妊娠、避妊辞めたらすぐ、など言われると
あーこの人無理だわーってなりますね💦
普通に妊娠した人にはきっとわからないんだろうなって諦めてます🥲

とし

世の常というか、自分の心理的状態が受け止められないタイミングだっただけで、弟嫁に悪いわけじゃないと思いますよ。

そういうのザラにあります。

身内が亡くなった日に、会話で「死ぬ〜死ぬ〜」と冗談で言ってる人とかにもイラっとする事がありましたし。

別にお母様も弟嫁の味方とかではなく、me-taさんの子供が欲しい気持ちの執着みたいなのが強すぎただけかと、、、
こんな風に報告して欲しかった、とか、、、言いすぎで、人の言動にまでそんなに言うのは無理ですって。
そんなに何年も拘ると自分が狭い視野の中で独り相撲してるみたいになりますよ。

いーいー

上の子産んで10年経ちますが妊娠が簡単みたいな発言する人はデリカシーなさすぎて嫌いになります
私も1人目男性不妊で22なのに不妊治療始めて簡単に授かれなくて辛かったのでそういう奴は大嫌いです

me-ta

ありがとうございます!
1人、場違いなコメントをしてくる方が居て気分悪くなったのでブロックしました。
そう言う人が、心無い事を言ってどんどん人を傷つけてるんだと思いました笑