※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

こんなに寝たがるものなのか。昼寝ができないと死ぬとでもいうくらいの…

こんなに寝たがるものなのか。

昼寝ができないと死ぬとでもいうくらいの
昼寝したがり。


子どもじゃなくて旦那が。



産後すぐからこどもの夜泣きでまともに寝れなくて、夜泣きでかなり苦労してきた私からしたら、
毎晩ぐっすり寝てるくせに「昼も寝たい」って一言にこの上無い苛立ちを覚える……。



そのくせ、夜寝るのは遅い。




あーーー。

毎日口から出るのは
「疲れがとれない」「疲れがたまってる」「体が前よりかたくなった」「頭がいたい」「楽な仕事がしたい」「肩こってる」「仕事の愚痴」

ちょっとはポジティブな言葉は出てこないのかな…。

そんなことばっかり言うから、
旦那と口きくの嫌になる。ストレス。胃が痛くなる。

仕事が大変なのはわかる。
頑張ってくれてるのもわかる。
仕事が疲れるのは本当にわかる。


でも、どこかで見たけど
「疲れたの椅子は1つしかない」
って、ほんと、その通りだと思う。


「疲れた」って先に言われたら、言われたほうはもう休めない。

コメント