※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

営業職の旦那が遅く帰宅し、一人で息子の世話に疲れている女性。同じような経験をした方いますか?

共感できる方のみコメントお願いします😓

仕方ないと思いつつ、営業職の旦那の帰宅が遅いのが連日続き、イライラしてしまってます😓
みなし残業になっているらしいです。

私も正社員で働き、急いで息子お迎えし、夜ワンオペで寝かしつけまで行い、旦那帰宅に合わせて夜食作りという日が続き疲れてしまいました💦
息子も「パパ、パパ」と泣き出すしぐったりです😓

「せめて遅い日が続いたら、息子が起きてる時間に1日でもいいから帰ってきて!」と無理を言っているつもりはありません。

同じようなご主人、共感できるかたいらっしゃいますか?

コメント

めろん

うちの旦那もです!
私は育休中なのでそうママさんよりは大変じゃないですが、腹が立ちます!
週の一日でもいいから早く帰って来れる日はないの?とかよく聞いてます!
でも、仕方ないだろ仕事なんだから!で片付けられてしまいます💦

  • そうママ

    そうママ

    ご回答ありがとうございます!

    仕方ないのは分かって言ってるよ!って思いますよね😓
    子供は可愛いですけど、ちょっとくらい早く帰宅してお風呂入れてくれるとか、寝かしつけしてくれてもって思ってしまいます💦

    • 3月23日
  • めろん

    めろん

    そうなんですよね💦
    仕方ないのはわかってる上で言ってるんですよね!
    しかもうちの旦那遅く帰ってきてもスマホずっとやってるのがまた腹立ちます!

    • 3月23日
  • そうママ

    そうママ

    うちの旦那はソファで寝て動かなくなります💦
    食べたお皿もそのままです😓

    • 3月23日
  • めろん

    めろん

    嫌ですね💦
    そうママさん仕事されてるから余計に腹が立ちますよね!
    それくらい自分でやってほしいですよね!

    • 3月23日
♡

分かります😭
旦那との子供だしこっちばっか面倒見てるの
いくら仕事でも腹立ちます、、
寝かしつけして泣き出す子供の相手してる
状況でも「毎日遅くてごめんねいつもありがとう」
とか気を配った言葉をかけられると
こっちの気持ちの持ちようも違いますよね🥺

  • そうママ

    そうママ

    ご回答ありがとうございます!

    何より「パパ、パパ」と泣く息子が可哀想で😢
    早く帰って抱っこしなさいよ!って思います💦

    そして今日も18時までのはずがまだ連絡すらありません😓

    • 3月23日
deleted user

うわあ、すごいわかる!うちの夫も営業。病気ですね、ワーカーホリックです。会社もまあまあブラック。今は多少改善されましたが、それでも朝6時半に出て行き、夜は8時帰宅なら早いほうですね。そんなに長い時間仕事していいパフォーマンス出来るはずないんだから効率よく仕事してさっさと帰ればいいのにね、できないみたいです、要領が良くない。
しかも土日は100%出勤です。主さんだって正社員なのに夜食作らないとダメですか?私は起きて待っていたりしませんし、夜食も準備しません。そんなことしてたらストレスたまって爆発しますよ。私は2人目の産後はワンオペで鬱になりました。ホント頑張りすぎない方がいいですよ!今は子どもたちも大きくなり夫ぬきの3人で楽しく過ごすことが多いです笑 子どもたちも私の言うことしか聞きませんし。