※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で入院準備を始めることにしました。指定は前開きのパジャマで、長さは自由。予定日が5月なので半袖がいいですか?ワンピースタイプかズボンもついてるタイプどちらがいいでしょうか。

入院準備について💡
現在32週でようやく入院準備しようと重い腰を上げました。
指定が前開きのパジャマなのですが、長さ等は指定がなく前開きだったらなんでもいいそうです!
予定日が5月なのですが、半袖がいいですかね?
それと、ワンピースタイプかズボンもついてるタイプどちらでしたか?
回答宜しくお願いします🥺🤲

コメント

mama

2種類とも持って行きましたが、ワンピースの方が何かと私は楽でした☺️
病院内なら暖房も効いてるので半袖で問題ないと思います!心配であればパーカーやカーディガンがあると安心かなと思います😆

はじめてのママリ🔰

4月初旬でも半袖じゃないと暑かったです!
ワンピースにレギンスのついたものを持っていきましたが、着替えの動作すら大変だし暑いしで、ワンビースのみで過ごしました。

あい

ゴールデンウィークに産まれましたが、半袖プラス羽織れるの持っていきました。赤ちゃんに合わせてお部屋暖かかったのでたまにしか着ませんでした!

全部ズボンスタイルにしましたが、ワンピースタイプの妊婦さんもいていいなぁと思いました!
出産後もお股の傷とか見るために脱ぐのでワンピースでもいいですね😊

よち

私はワンピースにもできるけど、ズボンがセットでついてる物にしました😊

mi♡05.28⇒05.11爆誕

私も入院準備進めているところです😂
同じく前開き指定です!
今日助産師さんに聞いたところなんですが、点滴とかすると前開きの方が着脱が楽ですよと言われました😊
あとは授乳の関係ですね!
自分は長袖のワンピース、長袖のセパレート(ズボン)、半袖のワンピースの3着を用意しました🩱
入院中に骨盤ケアの教室があるのでそこではセパレートのズボンが望ましいと言われました💦

ゆママ

私はズボン付きでしたが、上も丈が長いパジャマにしました。

出産する産院によるかもですが、出産時は病院が用意したワンピースタイプの服で出産して、産後に自分が持参したパジャマに着替えますが、
しばらくは分娩室で出血状態とかみるので下は履かなかったです。
上も長めのパジャマだと安心です。(そのように言われたので、上が長めのパジャマを用意しました)

ワンピースだと楽と思いますが、私はスースーするのが嫌なので、ズボンあって良かったと思いました。

はじめてのママリ🔰


たくさんのコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事失礼致します🙇‍♀️
時期的に半袖のが良さそうですね!
足が冷えると痔が悪化するので丈の長い前開きのパジャマと、1、2本ズボンも持って行こうと思います!
ありがとうございました😊