※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

皆さんはお子さんの一歳の誕生日に、義両親からプレゼント何をもらいま…

皆さんはお子さんの一歳の誕生日に、義両親からプレゼント何をもらいましたか??🎁

うちは義実家で餅踏みしたんですけど、特に何もなかったです🤣(餅や料理は自分達で買って持って行きました)

お義母さんは、義妹さんの子ども達には毎年クリスマスや誕生日プレゼントをあげているみたいで、後でそれを知ったとき、うちはもらってない事に少〜し傷ついてます…(やっぱり自分の娘の子の方が可愛いのは理解してます🤣)

お義父さんはなんでもない日に時々、洋服とかオムツ買ってくれます!

会ったときに態度で差別されているとかは特になく、普通に可愛がってくれていて不満は特にないんですけど、こんなもんですかねぇ??

コメント

はじめてのママリ🔰

何もなかったです。
7歳になりましたが、1回ももらったことありません😭

もちろん餅背負い(地域によりますが)のお餅も全部我が家が用意しました。

義理弟家は第1孫、第2孫子だったのであれこれ買ってもらってますが💦

  • ととろ

    ととろ


    同じですねー🥺
    うちも初孫じゃないからかなぁ。
    あんまり期待しないようにします笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

義父からはトミカのバスタウン
義母からは音の鳴る、叩いたりするおもちゃを貰いました🙌

1歳の誕生日は旦那と私と息子3人で過ごしたので別日に貰いました!
普段はやっぱり義母は義妹のところの孫ばっかりなので
同居してますがうちの子にはあんまりです😂

  • ととろ

    ととろ


    義父さん義母さん別々にプレゼントくれたんですね❣️😊

    嫁からしたら、同居のほうにこそ良くしてほしいですよね〜。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その当時義両親か別居してたので別々でした😅

    やっぱり嫁より自分の娘の方が可愛いんだろうなーと思います🥲

    • 3月23日
  • ととろ

    ととろ


    そうなんですね!

    頭では仕方ないと分かっていても少し悲しいですよね〜💦
    それを行動や態度に出ないように配慮してほしいです🥺

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔
    先日私もこの件で質問させてもらったことあるんですけど
    やっぱり義母は嫁<娘らしく
    内孫よりも外孫の方が可愛いらしいですね🙄

    義父は内孫大事すぎるので
    うちの息子だけ別格扱いです😂笑

    • 3月23日