※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でしつこく誘われて悩んでいます。終わりの挨拶をLINEで送るべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

保育園で何度もランチに誘ってきたママさんがいます。

一度だけ行きましたが、その後頻繁に誘いがあり
お断りしていました😅

正直しつこくて参っていた時もあります。

この間も、保育園でバッタリ会った時も『今度おうちに遊びにきませんか?』と言われ軽く無視して流してしまいました🤣LINEなどもしてません。

ただ、今後も小学校が一緒かもしれないと思うとうまく
やっておいたほうが良いかな…とも思いました。

うちが保育園が今月で終わりなのでLINEなどで
『今月いっぱいでお終いで残り少ないですがよろしくお願いします』など送っておいたほうが良いでしょうか?🥹

今日も帰り会ったときに『◯◯ちゃーんばいばい(子どもの名前)』と声をかけてきました。

今まで何度も何度も(1ヶ月に1度を1年以上)誘ってきて参ってた自分もいました。

しつこかったからこそ、LINEなどで一言送った方が良いのか…?悩みます💦

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、これからも浅い付き合いでいきたいなら送らないです😔
小学校行ったらまた別の友だちできるでしょうし✨

はじめてのママリ🔰

そのラインでまたロックオンされても困るので私ならラインはせずに、今月また保育園でバッタリ会う機会があればそのように伝えますかね☺️

🍒💕

仲良くなる気がないならLINEもしなくていいと思います😊
広くいろんなママさんと遊ぶの好きなママさんもいますし、挨拶だけのママさんもいますよね。
私もあんまり沢山の人とワイワイするの好きじゃないので、基本挨拶のみです。