※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

妊娠9週3日でつわりがつらく、仕事も家事もできず辛い。自信が持てない。辛さを吐き出してしまい申し訳ない。

第一子妊娠9週3日です。つわりを乗り越えられる自信がないです。
5週からつわりがありますが、週数が進むたび気持ち悪さが強くなり、9週に入ってからは格段にしんどいです。
今日はひどすぎて仕事を休んでしまいました。朝からずっと状態が変わらず、つらくてつらくてずっと泣いて過ごしてしまいました。

もっとひどいつわりの人がいる中で、体重も減らず吐きもしないわたしがこんなこと言うの変なのかもしれませんが、つわりを乗り越えられる自信がありません。

家のことも仕事も、自分でやり切ると決めて始めたことも、全部ほったらかしになってしまってなにもできないのもつらい
不妊治療がんばって妊娠できたのに、つらくなっちゃうのもつらい
しんどいのを耐え続けなきゃいけないのもつらい

これまでなんとか乗り越えようって思えてたのに、とにかくつらいの気持ちばかりになってしまいました

ただ吐き出すばかりになってしまってすみません
最後まで読んでくれてありがとうございました

コメント

みーち

つわり期間中は何もできません!全期間中で一番しんどいのがつわりだと私は思ってます!逆に言えばこの期間さえ乗り越えれば無敵……かも。

1に無理せず2に無理せず3に無理せず4に無理せずで!
ほーんと、なんで産休はつわり含まないんだ!とすら思っております。
お大事に…!

はじめてのママリ🔰

お気持ち痛いほど分かりますよ( ´:ω:` )
私も5wから悪阻が始まり、8.9.10.11.12がピークでした……
悪阻の辛さは本人にしかわからないし、人と比べるものではないとわかってますがそういう気持ちになるのもすごーく分かります🥲
赤ちゃん出来て嬉しい、悪阻があるのは元気に育ってくれてる証拠だと言い聞かせてましたがそれでも辛いものは辛いですよね😣
でも、在り来りな言葉ですがいつか楽になる日が来ます、必ず来ます!
私も泣いて過ごしてました( ´:ω:` )
1日1日がとんでもなく長くて、やっと1週間……あと何日耐えればいいの?ってなってました😭
でも検診でエコーみたら、元気に心臓動いてくれてよかった!って思えます!
今は本当に辛いと思います、気休めの言葉でしかないですが家事なんて気にせずゆっくり寝て過ごしてください😭

はるたん

つわり…辛いですよね😭
私も去年そんな感じでした💦
ただ言えることは必ず終わりは来ます‼︎
確かに入院レベルになってしまう方もおられますが、程度はあれど辛いものは辛いですよ🥺
メンタルもやられますしね…
自分を責めないで下さいね💡
早く解放されますように🙏
出産という大仕事が控えてますので、今は無理せずです🙅‍♀️
元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

まるママ

お気持ちわかリます〜😭🤚🏻🤚🏻🤚🏻
今二人目妊娠中15週です🤰🏻⭐︎
6週カラつわリが始まって辛くて辛くて
ベッドで何回も泣きました🥲🥲🥲
うれしいはずの赤ちャん、喜びも束の間
つらい、つらい、つらい毎日でした🫠🫠🫠
自分が望んだ赤ちャん👶🏻つらいと思うのも
なんだか申し訳なくて
気持ちの行き場があリませんでした🫠🫠🫠

m

私も2人目妊娠中でつわりキツイです。。。
気持ち悪い、吐く、お腹空く、気持ち悪い、、嫌になっちゃいますよね😭
1人目の時も点滴しましたが点滴すると少し良くなった気がするのでまた今回も点滴しに行こうと思っています😭
可愛い赤ちゃんのために頑張りましょう😭✨

ちゃねん

わかります〜🥲
もっと辛い人いるのに、、って思うけど、つわりは軽い思い関係なくみんな辛いと思います😭
私も2ヶ月間ずーっと気持ち悪くて、料理も掃除も全くしてなくて、旦那はお風呂掃除が嫌いでおかげでカビました😂
ひたすら終わるのを待ちましょう!頑張りましょう😭💓元気な赤ちゃん産みましょう😭

あす

みなさまありがとうございます😭
とっても優しい言葉かけていただいて、一人じゃないんだなと思いました!
とても救われた気持ちになりました。

まとめてのお礼になってしまってすみません。みなさんにグッドアンサーおつけしたい気持ちです。

弱音はきながらも今日からまた頑張っていきます