※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開かず陣痛促進剤を使用し、お腹の痛みが5分おきに来ています。痛みは大丈夫か、促進剤の効き目や抜けるまでの時間が気になります。

予定日超過で子宮口が開いていないため
陣痛促進剤を本日使用しました。

内服のみで6時間飲み終わり
子宮口1cmしか開かなかった為自宅に帰宅しました。

ちなみに内服してる時はそこまで何も思っていなかったのですが、6錠目飲んだ時から少し間隔的にお腹の痛みがあります。

家に帰ってきてその間隔をはかったら5分おきぐらいです
これって普通ですか?
促進剤をされた方皆さん10分起きとか5分おきにお腹の痛みが来るのが普通ですか?
どういうものか分からず、この効き目がいつ切れるのか
そして本陣痛との違いが分からず悩んでいます。

痛いーってくらいの痛みならまだまだ大丈夫ですよね?
元々子宮内膜症もちなので痛みに強く、、、
でもその痛さが来た時はうずくまりたくなる感じです

促進剤が抜けるのってどれくらいかかりますか?
ちなみに最後に飲んでから今2時間たったくらいです

コメント

なな

はじめまして。
痛みに強い方ですか??
私は促進剤は使っていないのですが、痛いけどまだ平気……っていうのがしばらく続いて、急に、冷や汗出てきてあ、動けないかも……ってなって看護師さん呼んだら
あと5分遅かったら、産まれてたわよ!って言われました(笑)そのため、初産にも関わらず1時間以内に産まれました。
おうちという事で不安もあるとは思いますが、変な汗かいてきたとか、少しでも今までと違う変化あったら病院に確認の電話入れた方が良いと思います。
無事安産で産まれること願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分遅かったら産まれてるんですか!!!!笑
    すごすぎます!!!よく我慢出来ましたね😖
    初産なのにすごいです!!

測ってみてもうしばらく続きそうなら電話してみようと思います!

• 3月23日
  • なな

なな

今日中には産まれないかもって言われていたのもあったのと、耐えられない程の痛みって聞いていたので💦💦
    耐えられる気がするって思って、遠慮してたら「早く呼んでよー」って助産師さんに言われちゃいました🫣🫣
    人によって違うって、判断難しいですよね😭

• 3月23日
ママリ

私は促進剤(点滴)からのスタートでしたが、なかなか進まなくて、点滴してる時は、1分間隔とかで陣痛来てのたうち回ってたけど、移動する為に点滴を切った瞬間、え??!何も痛くない!という感じでした😂
錠剤の効果は分かりませんが、2時間経ってて何となく痛みが来てるのであれば、もしかしたら本陣痛に繋がってるのかな?!と思います💡

とりあえず時間を正確に測って、産院に電話して指示を仰いだ方が良いかなと思います😊
初産でも早い人も遅い人もいますので、他の人の意見は当てにならないですよ!
まずは産院に電話してください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴の効果すごいみたいですね!
    私は子宮口開いてないので点滴できないみたいで😭
    医師には全然産まれそうにないから帰っていいよと言われたので
    これが普通だと思っていました!
    繋がってくれていると嬉しいのですが!!!

促進剤飲んだ方皆さん何時間かは陣痛みたいなのが続くと思ってました😂
    コメント頂き助かります

• 3月23日