※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後で保育園に預けた方、復職するか育休延長するか悩んでいます。保育園でしかできない経験もあるけど、何歳からがベストでしょうか?育休は3年まで取れます。

子供となるべく多くの時間を過ごしたい!と思っていた方で1歳前後で保育園に預けた方、どうでしたか??

復職するか育休延長するか悩んでいます。

気持ちは長く一緒にいたいのですが、保育園でしかできない経験もあるし…

何歳から保育園に入れるのかベストですかね??

育休は3年までとれます。

コメント

すず

息子の時3歳までは
自分でみたいと
思ってましたが
そうはいかず2歳になるころ
ですが
保育園にいれました!
結果的にいれて
よかったと思ってます😊
下の子も1歳に
いれるつもりでもう
保育園も決まってます!
下の子は上の子よりさらに
時間が限られますが
帰ってきたらたくさん
愛情注いでお休みの日は
たくさん家族の時間も
とっていこうとは思ってます😊
どっちが良い悪いって
ないと思いますが
いれたからその分
こうしようとか
その時のベストを
探して子育てと仕事できて
いけるのがなによりかと
思います☺️
お金に余裕もあり慌てて
戻る必要がないのなら
見てあげるのも大事だと
思いますよ❣️
ただ私の地域だと
2歳児になると
空きが全然なく入れないことが
ほとんどみたいで
はやめに入れる子が多いです😭

長々と失礼しました!

きなこぱん

なるべく一緒にいたかったですが育休を延長はできないため11ヶ月で保育園に入園しました☺️最初は寂しかったですが保育園で色々作ってきたり、友達と遊んでいる姿を見たりしていると早く預けて可哀想みたいな感情はなくなりました☺️メリハリのある生活にもなりますし、いつも一緒にはいれない分休みの日は目一杯構ってあげたくなったので良いことたくさんありました!
でも熱は半年くらいまではしょっちゅう出してました💦