※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

子供のシャンプーについてです。いつから使うか、どんなものを使っているか知りたいです。

子供のシャンプーについてです。2歳7ヶ月の息子なんめすが、産まれた時から石鹸で頭も体も洗ってます。シャンプーっていつから使うのかなー?って思いながら気づいたらもうこんなに大きくなってました。
シャンプーっていつから使ってますか?またどんなもの使ってますか?教えてください!

コメント

わんわん

1歳4ヶ月の娘がいますが、産まれた時から髪の毛がふさふさだったため沐浴時期が終わってからはベビー用シャンプーを使って最近からメリットにしました。皮膚も弱いタイプではないのでボディーソープも私達と同じの使ってます!

• 3児ママ

3児ママ

うちの子も産まれた時からフサフサです 笑
    替え時がわからなくてずっとそのままだったんですが、普通に使ってらっしゃるんですね☆そろそろ変えようかと思います♪

• 1月19日
  • わんわん

わんわん

普通に使ってます(^^)
    目にシャンプーが入って泣いた時は泣かせっぱなしでささって洗ってます😂

• 1月19日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます!

• 1月19日
ゆゅ(*^^*)

2歳からメリットの泡シャンプーを使っています。
泡立てる必要ないし、自分でゴシゴシしてますよ。

• 3児ママ

3児ママ

そうですよねー!泡だてなくていいって楽ですよね✨そろそろ変えてみます☆

• 1月19日

生まれた時からアトピタで洗ってて、今でもずっと全身アトピタです。
アトピタシャンプー使ってたこともありますが、今はアトピタで頭も洗ってます。
下の子が生まれたのでまだしばらくアトピタ使いそうです。
3歳2ヶ月です。
髪が少ないので、問題ないと思ってます😅

• 3児ママ

3児ママ

アトピタってベビー用のやつですよね??
    赤ちゃん本舗で見たことあります☆見に行ってみます✨

• 1月19日
みり

アンパンマンの泡で出てくるシャンプー使ってます。シャンプー好きになりました。

• 3児ママ

3児ママ

アンパンマンいいですね!うちの子もアンパンマン好きです☆
    ドラッグストアとかでも買えるんですか??

• 1月19日
  • みり

みり

ドラックストアに売ってますよ。詰替もあるので経済的です。

• 1月19日