※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずあず
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、母乳を求める状況です。お昼寝後に離乳食をあげるべきか、夜はガッツリ食べるけれど夜中も授乳で起きるため、離乳が進まず悩んでいます。


完母で育てています。
今日で10ヶ月になります。
現在3回食

朝10時ごろ離乳食をあげますが全然食べず母乳をあげます。

お昼ご飯の前に母乳を欲しがるので離乳食をあげようとしますが全然食べません。
なので母乳をあげます。その後お昼寝💤

お昼寝から起きた後離乳食あげるべきでしょうか?

夜ご飯はガッツリ食べます。

夜中も授乳で起きるので全体的に授乳回数まだ6.7回です。

全然離乳できてませんし、断乳できる気がしません。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはんの時間をもう少し早めてはどうですか?
うちは、3回食になってからは朝昼晩ご飯の時間に合わせてました!!

  • ずあず

    ずあず


    朝昼晩何時にあげてますか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝7時半、昼12時、夜18時頃にあげてました!
    間で10時頃と15時頃におやつや果物あげてました😊

    • 3月23日
  • ずあず

    ずあず


    なるほどですね!
    ちょっと見直そうと思います😅

    参考にします、ありがとうございました💞

    • 3月23日
ゆうき

3回食は何時にあげてますか😊??
離乳食が10時との記載だったので生活のリズムを整えてあげるとご飯の進みも良くなるのかなと思いました😊
大人と同じくらいの時間にあげるといいですよ!

  • ずあず

    ずあず


    夜は19時頃です。

    寝るのが23時頃なのでそれも関係するのですかね💦💦

    • 3月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    家庭の事情のあるので絶対ではないですが、成長ホルモンや脳を休めるのには9時くらいまでには寝てたいですね😊

    • 3月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    まずは生活リズムを整えるところかなと思いました😊!

    • 3月23日
  • ずあず

    ずあず


    旦那が仕事から帰ってくるのが遅くてなかなか消灯できずでして…💦

    ちょっと見直そうと思います。

    ありがとうございました🥹💞

    • 3月23日