※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3歳の子の話です。〇〇ミュージアムとか、〇〇ランドとか〇〇センター…

3歳の子の話です。〇〇ミュージアムとか、〇〇ランドとか〇〇センターとかちょっとしたおでかけスポットにおでかけした時、みなさんはお土産の売店でお菓子とかガチャガチャとかしますか?

西松屋とかスーパーは約束した時しかおやつ、お菓子は買わないのですが、そういう特別なお出かけの時にアンパンマンのキャンディーを欲しがり😂笑
いつもの癖で約束してないから買わないよって泣きながら帰ってきたのですがせっかくスポット楽しんだのに最後泣きながらで可哀想になってきてしまって。

みなさんどのようにルールを決めてるのか教えていただきたいです。

コメント

お出かけのときに、おみやげなら1つと決めて選んでもらいます!(欲しがったら)

ただ大きいオモチャは🆖ですね!
キーホルダーとかガチャガチャ、お菓子くらいです!

普段は、私も買っていいよーのときのみですね🥴

ママリー

普通に買っちゃいます💡
でも高いものねだられたら(ぬいぐるみとか)、それは一個ね、とかにします。

🧸☾·̩͙⋆

そういうところに行った際には
思い出として好きなのを買ってあげてます😊
金額が大きいものは、、すぐに良いよとは言えないので
他のものを勧めてます笑

はじめてのママリ🔰

お出かけスポットに行った時は
財布の口も緩くなります🤣笑
楽しかったねーって思い出すきっかけにもなるので
小さなお土産でどうしても欲しい物は
買ってあげてます😊

普段はママ=お金ない奴に洗脳したので
言われもしなくなりましたが😭笑

イリス

お土産は買いますね。お菓子だったりおもちゃだったりします。
あまりにも高価なものは誕プレやクリスマスプレゼントになります。
ガチャガチャやるなら、お土産はなし。選ばせます。

おでんくん

おでかけ先では好きなもの一つ買ってあげてます!!
あまりにも高いオモチャとかはこれは売り物ちゃうわと誤魔化してます。笑

はじめてのママリ🔰

普段わたしとのお買い物ではお菓子もほとんど買いません。

お出かけした時はそんなに高くないおもちゃかお菓子か買ってあげます。
動物園なら小さいぬいぐるみとか…夫が記念に買ってあげたい派で、2人で楽しそうに選んでます☺️

はじめてのママリ

普段のお買い物は私と行くことが多いのですが、ガチャガチャとかはパパがいる時と言っているので特にやりたいとかゲームしたいとかもないです🥹💨笑笑
その分お出かけスポットに行った時には旦那が大量にやらせてて、、😮‍💨
お菓子もガチャガチャもオモチャもたくさんやらせちゃってます、、、💦