※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

埼玉県志木市在住で保育園入園が決まり、求職活動中。サービス業から離れ、急な休みが少ないパート職種を探しています。おすすめの職種やアドバイスを求めています。

埼玉県志木市に住んでる者です。
4月から保育園入園が決まっていて現在求職活動中です。
5月には働き始めてないといけなくて、まだ面接にすら行ってない状態です。

妊娠出産する前はサービス業で働いていましたが、サービス業だと子どもが体調崩したときなどの急な休みがあった場合代わりの人を探さないといけないという点で難しいかなと思い違う職種で雇用形態はパートで探しています。

何かおすすめの職種やアドバイスがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いいたします!

コメント

ひまわり

派遣で事務職はどうでしょうか?
職場によりますが、理解あるところはありますよ!

私も最初はパートで探しましたが、スーパーのレジや工場ならいいかもしれませんが…それ以外で探していたのがダメだったのか採用されず…結局派遣で働いてました!
お迎え対応が自分がメインだと、それが大丈夫なところしか結局採用してくれないと思います…

私も東上線沿線で志木の近くの駅ですが、最寄駅から15分以内でも派遣先は結構ありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    派遣で事務職の場合、フルで働かないといけないですか?

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

フルが多いですが時短とか週3のところもありますよ!
    テンプスタッフとかリクルートスタッフィングとかの求人サイトを見てみるといいと思います!

• 3月24日