※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

母乳の後にミルクを飲ませても大丈夫ですか?夜寝る前の飲む順番はどちらでもいいですか?産院では母乳の後にミルクを足すのが一般的だったので気になります。

ミルクの後に母乳飲ませてもいいんですよね?!

混合はだいたいは母乳のあとにミルクを足すかと思いますが、母乳のあとだと哺乳瓶全くくわえません💦💦

夜寝る前にミルクでお腹満たしてあげたいんですが、先に飲む順番はどっちでもいいんですよね?💦💦😅

産院では母乳のあとにミルク足すっていう考えが当たり前のようだったので気になって笑

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!!
基本母乳量を増やしたい人が多いと思うので、そういう指導をされるんだと思います♪

ダメじゃないですが、ミルク後はお腹も満たされて確実に吸引力が落ちるので母乳量はだんだん減っていくと思います💦
だから完ミの人以外にはどの産院でも母乳を先にすすめるんだと思いますよ💭

ポポタン

どちらが先でも問題ないと思います。やり易い方法でお子さんが元気に過ごしていれば問題ないと私は思う方です

ngmk

うちも夜はそのやり方でやってましたよ😊
混合で夜寝る前だけミルクなのですが母乳後はほんと吸ってくれないですよね😱
飲むのであればミルク後でも全然大丈夫ですよ☺️

おかゆ

どっちでも大丈夫だとは思います😊!

ただ哺乳瓶より母乳のほうが吸うのが大変なので、楽々飲めるミルクを先に飲んじゃうと、母乳を飲まなくなるんだと思います。

夜寝る前だけとかなら良いと思いますよ😁