※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

臨月の妊婦が運動で陣痛に繋がるように頑張りたいけど、子宮口が閉じている。効果があるか不安。運動の効果的な方法を知りたい。

もうすぐ臨月の妊婦です❣️
いま運動でウォーキングや、
軽い階段の上り下り、
掃除をやりまくるなど、
軽い運動はしてるのですが
正産期に入ったら陣痛に繋がるよう
運動もっと頑張りたいと思っています!

運動は頑張ってるつもりなんですが
今日検診に行ったとき子宮口は
がっちり閉じていました…😓
運動は頑張るけど…
意味あるのかな…ってちょっと
思ってしまいました💦笑

こんな運動してたらいいよとか、
あれば教えていただきたいです!🌟

コメント

ichu

私の知り合いは坂を登ったその日に陣痛が来たそうです(笑)!
その坂結構急なので、あぁなるほど💡て感じでした😇(笑)
赤ちゃん楽しみですね💭💭

  • はる

    はる

    本当ですか😳😳やっぱり意味は
    あるんですね✨
    ほんと楽しみです(о´∀`о)✨

    • 1月18日
  • ichu

    ichu


    私はあると思っています👌👌

    • 1月18日
ぱんだ55

私は一人目のとき毎日ウォーキングやスクワットをしてましたが、結局41wで産まれました(^^;
なにをやっても産まれないときは産まれないと思って、二人目は全然運動しなかったです💦
結局下の子も41w(笑)
体質とかも関係するみたいですよ。
あんまり考えるとストレスになるので程々にしてくださいね😊

  • はる

    はる

    そうなんですか💦私の知り合いも
    運動してたのに結局予定日過ぎて、
    帝王切開になっていました😱
    気合い入れすぎるとかえって
    ストレスになっちゃうかもですね😓
    ありがとうございます!!✨

    • 1月18日
☆はるかっち☆

運動私もしてました☆
私は結局予定日超過でした(-。-;
しかも夜中に陣痛がきたんですが、その日の午前中に検診があったのですか、子宮口0センチやったけど、陣痛きてからは順調に開いてくれましたよ☆
運動のおかげらしいです‼︎‼︎
ただ陣痛の痛さで御飯食べれなくて、そのせいで途中で止まって、全然開かなくなりました(-。-;
運動も役に立つけど、御飯はちゃんと食べた方が絶対良いですよ‼︎‼︎
産んだ後にも体重管理と御飯食べてたらもっとスムーズに安産やったのにと助産師さんに散々言われました(-。-;

にゃんぺー

私は、3人目が元旦予定日だったので、年内出産退院を目指して、運動したり、年末の大掃除をしてたりしてましたが、子宮口が3センチ開いてる状態から、2週間くらいそのままでした😔💦

結局、産まれたのは、大晦日前日で、1人病院での年越しでしたょ😜

産まれるタイミングっていうのは、どうにもならないものですね😄