※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児娘が水分摂取が難しく、便秘や切れ痔に悩んでいます。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

1歳児娘が水分を摂りません。
ミルクは寝る前に200㎖のみです
そのせいで💩は硬くなり下剤使用中で
切れ痔になってしまっています...
頑張って再々飲ませようとしているのですが
手で振り払われたり吐かれたり😫
大変です〜💦💦
同じように悩まれている方いらっしゃいますか?
どのように対処したのかも教えていただけると嬉しいですm(*_ _)m
世の中のママさんお疲れ様です!!!

コメント

あや

うちの子もなかなかお茶や水だと飲んでくれなかったので、スープや味噌汁を毎回少し多めに用意したり、フルーツ食べさせたり、あとは体調不良の時なんかはジュースを薄めて飲ませてました🍹

はじめてのママリ

うちもあげても飲まなかったり、だーって吐いて服ビシャビシャにしちゃったりしてました💦
フルーツあげたり、水分の多そうな食べ物あげたりしてました!
だんだんストロー入れたマグ置いといたら勝手に飲んでくれるようになりましたが、結構なかなか飲んでくれない時期長かったです😂
ペットボトルであげるとか、上げ方を変えると興味を持って少し飲んだこともありましが、逆に手放さなくてこぼすし最悪でした😭

deleted user

うちの子もほぼ飲まない時期ありました💦
日中は水、お茶、ミルク、牛乳、ジャース全て拒否😇
shoさんのお子さんと同じく寝る前の牛乳のみでした💦

うちの子はご飯中のスープ類はわりと好きだったので、毎食に薄味スープ150ml位付けて水分補給してました😂
それもほとんど飲まない日の方が多かったですが😂
あとは飲まなくても吐かれても麦茶は1時間に1回口に含ませていました❗️そうしてるうちに徐々に飲む様になりました🥺

mimi

マグを部屋に置いていつでも触れるようにしてました
まずは慣れてもらうこと、遊びでも良いので口に入れる習慣をつけてほしくて。
あとは集中してる時は嫌がられるので、集中が途切れたタイミングでスッと口に運んでました。
ともかく嫌がられないように、を気を付けてあげてました。

あとはコップ飲みの練習を兼ねてお風呂で遊ばせたり、「かんぱい!」作戦がわりと良かったです☺️
「かんぱい!」と言ってお母さんがめちゃくちゃ美味しそうに大袈裟に飲むと、わりと子供は楽しい事は真似してくれます☺️
ご参考までに

 はじめてのママリ🔰

皆様、大変返事が遅くなり申し訳ありません。
色々とアドバイスして頂きありがとうございますm(*_ _)m
参考にさせていただきます❣️