※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

お食い初めをキャンセルして家族だけでやりたい理由は、忙しくて休めず体調不良。旦那経由で義実家に伝えることを悩んでいます。

日曜日にお食い初めをやる予定なんですが予定変更しようかと悩んでいます。できるなら義実家もキャンセルしたい

理由
⚫︎毎日忙しくて休まる日がない
⚫︎産後すぐ仕事復帰したから体の不調が続いてる
⚫︎できるなら家族だけでやりたい。

義母にも連絡してありますがキャンセルして家族だけでやりたいことを今更ながら旦那経由で伝えてもいいですかね?
絶対に角が立つのは分かってますがもう、私の体もメンタルもボロボロで😭

コメント

ママリ

しんどいですね😭

イベントは何がなんでもこの日にやる!って決めると追い詰められるので、
できたらでいいやーくらいで良いと思います😉

お義母さんには
・体調悪いからお食い初めは日程を変える
・いつできるか分からないから家族でやる
・落ち着いたら一緒に食事しましょう
など伝えるのはどうでしょうか?


子供の体調もあるし、計画通りになんて進みませんよね。。

我が家は下の子のお食い初めしたの生後200日過ぎてました😂
でも万全の体勢でできたので、良い思い出ですよ!

いち

お食い初め、、我が家は離乳食直前にやりましたよ😂😂 
上の方と同じく 
違う日にやることにしました、 
ってことにして 
都合のいい時にぱっと自宅でやるんでいいと思います✨