※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼてん🔰
子育て・グッズ

インフルエンザが流行中で、保育園で感染を避けたい。育休中の上の子を保育園に通わせるべきか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

インフルエンザ流行してます。保育園で流行ってますし、昨日病院別件で行ったらインフルエンザ患者ばかりでした。うちは3歳と0歳で、なるべく0歳の赤ちゃんに感染させたくなく、3歳の息子は保育園を12月~イベント以外休ませてます。保育園に行くと何かしらの風邪をもらってきて、私へ感染し、熱がでて思うように育児ができなくなったのが2回あって、それからなるべく保育園を自粛させてます。自分のためと、赤ちゃんのために保育園休ませてるのが息子に申し訳ないです。しかし、保育園行く?と聞くと保育園行かない。家で遊びたい。と言います。
なんか、育休中だからといってこんなにも保育園を休ませていいの不安になります。皆さんは育休中上の子の保育園を普通に行かせてましたか?それとも休ませてましたか?

コメント

sママ

家にずっといるのもなぁと思い、ずっと行かせてましたよ🙋‍♀️
うちの地域では休ませてる人は少ないです🤔

• ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

うちも、休ませてる人いないので、休ませてるのは私だけです…この前風邪をもらって帰ってきて私がダウンしてしまってからもう保育園に行かせるのが億劫になってしまいました😅それが息子に申し訳ないです。本人は保育園に行かない方がいいみたいですが、、もう少しで年少なので行かせないとなと思ってます。

• 3月23日
はじめてのママリ

インフルエンザとコロナが保育園で流行してる時は3週間まるまる休みました!
赤ちゃんに移したくないし、こっちも看病大変なんで流行が落ち着いたら通わせてます👌

• ゆりぼてん🔰

ゆりぼてん🔰

赤ちゃんに移したくないが最優先で、息子を保育園に行かせることが億劫になってます…コロナがでなくなったらインフルエンザが流行して、行かせたいけど、なんかなあ…ってなってます。

• 3月23日
はじめてのママリ

保育士してましたが、ゆりぼてんさんがいいならいい気がします🤔それだけ長い期間保育園お休みしてれば行きたくない〜ってなるのは当然だし、いずれ復職するなどして行かないといけなくなれば子どもなりに折り合いつけて適応してくと思いますよ。
どのくらい時間がかかるかは子どもの性格や保育園の環境にもよりますが。むしろ預けられる環境なのに6ヶ月の子育てながら自宅保育すごいと思います。時期的に、これから保育園通わせようかな、ということなら年中さんになるタイミングが活動もゆっくり始まるし説明しやすいしいいかもしれないですね☺️