※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃま
子育て・グッズ

混合で育てている4週目の赤ちゃんのミルクのタイミングについて相談です。母乳後、すぐにミルクをあげた方がいいか悩んでいます。泣かないけど30分〜1時間後に泣くことも。飲んだ量がわからず、搾乳で50-100取れる。混合で育てている方、どのタイミングでミルクをあげていますか?

混合の場合のミルクのタイミング

現在生後4週目の子どもを混合で育てています。
母乳→ミルクの順にしているのですが、ミルクのタイミングがわかりません😂
基本母乳あげた直後に泣くことはないのですが、すぐにミルクをあげた方がいいのでしょうか?
泣かないのでお腹満たされたかなと思っても30分〜1時間後に泣いたり(眠いのもある)するので様子見てミルクを足している感じです。抱っこすると口をぱくぱくさせています。

スケールなどないのでどれだけ飲めているかわかりません。搾乳すると50-100とれます。母乳の吐き戻しもあるので飲めてはいるだろうけど…という感じです。

混合であげている方、どのタイミングでミルクあげてますか?

コメント

ぴいたん

母乳が飲ませ終わったら、ミルクすぐあげてます。
哺乳瓶口に入れると動かしてくれるので飲んでくれます😊
最近は、母乳でお腹いっぱいなのか、哺乳瓶口に入れても口でだしたり、遊んでしまいます💦