※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
家族・旦那

旦那と日曜日に喧嘩してからもう5日目です。口も聞かず、挨拶もしませ…

旦那と日曜日に喧嘩してからもう5日目です。
口も聞かず、挨拶もしません。
普段は喧嘩せず年に一回くらいこのような
喧嘩があります。喧嘩してからというものも
仕事が終わり帰ってきてからすぐお風呂に入り
どこかに行きます。たぶん車の中です。
それから9時くらいに帰ってきて子供部屋にこもり
そのまま子供部屋で寝てます。ありえないのが
子供部屋でお酒のみタバコも吸っているようです。。

喧嘩の内容が日曜日は結婚8年の記念日でした。
前日の夜にみんなでDVDを借りに行った帰りの車の中で
旦那のスマホに電話がなったのに出なかったので
「誰だった?」と聞いたら「〇〇〇さん。」と言われ
女性の名前でした。聞くと飲み屋の女性でした。
再度旦那が電話をかけ直して私は運転してたので
運転手側の後部座席に座っていた旦那の電話のやり取りが
聞こえてきて、「今日来ないの?」と聞かれていて
私は今月その飲み屋に3、4回くらい行ってる旦那に
ムカついて二日酔いになり次の日の結婚記念日が一日寝たままになることが予想されたため「今日はだめだよ!」と言いました。そしたら電話を切った旦那が「こわっ!俺板挟みなんだけど🤣」と笑っていて、全然笑い事じゃないし私はイライラしてそこから真顔になり話す気も失せました。
そしたら「テンションガタ落ちじゃん!」と笑っています。
旦那はそのお店に飲みに行くと3時頃まで飲んできます。
次の日休みだと二日酔いでずっと寝て何もしなくなります。
案の定結婚記念日の当日はずっと寝てました。
しかも洗面台に嘔吐したあとのある洋服が置いてあり
パンツ一枚で寝てました。汚すぎるのと自分で処理せずに放置してるのもありえないし、洗ってくれるだろうと放置してるのも腹たちました。結局結婚記念日は何もせず私は一日子供たちのこと、家事をしてくたくたで終わりました。
夕方に「ケーキ買いに行くの?」と言われ、「もう夕方だしいい。」とだけ言いました。ケーキでも買っとけば機嫌戻るだろう。みたいな感じが見え見えで余計腹がたち、必要最低限喋らずにいました。それからご機嫌取りが始まり、つっついたりしてきて、産後戻っていないお腹を触り、「やばー」と言ってきたりしてむかつきがおさまらず、旦那がなにか言ってきて「うん。」と返事しました声がかすれてしまい声が出なかったら無視してると思ったらしく、「もういい。まじ疲れる。」と逆ギレしだしてそこから口の聞かない日々です。

正直、ずっとそんな態度取って私の顔見たくないのはわかりますが子供たちのこともせず自分勝手なら離婚して一人になればいいのにと思います。今週と来週も旦那は飲み会があるのにも関わらず、ひとりでふら〜っと飲みに何度も行って寝かしつけは私任せ。夜中子どもたちは喉乾いたとかトイレとかで何度か起きます。全部私一人で対応です。一緒にいる意味なくないですか?だらしない、5児のパパがこれですよ?
もういいかなと思ってます。全然話せてなくて、私も喋りたくないけど今日話し合おうかなと思います。思ってること言っていいですかね?土曜日には次男の卒園式があるのでそれまでにどうにかしたいです。

長文になってしまいましたがここまで読んでくださった方
ありがとうございます。なんでもいいのでご意見くださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁ、、mama♡さん凄く凄く我慢して頑張っていますよ、、
夜中まで飲むってありえないし、
飲み屋の女と一緒になればー??って思っちゃいます。
もっとmama♡さんを大事にしてくれる方はいますよ‼️

• mama♡

mama♡

わぁぁ〜🥲💓💓💓そんなに言ってくださってありがとうございます😣✨

その飲み屋の女性はシングルマザーらしいのでパパになってあげたら?って感じです😂笑

ありがとうございます😭😭私は子供達さえいてくれれば充分です😀💕

• 3月23日
妊活rara🔰

それは腹が立ちますね。
まず、月に何度も飲み会に行かせているmamaさんに感謝ですよね!心が広いです。

そして、記念日にちゃんとした生活ができていたならmamaさんも怒ることなかっただろうし、旦那さんの自業自得です。
まだ子供みたいな感じがしますね。
やってしまったことはもう戻せないにしても、
記念日当日にでも、機嫌取りではなく、
きちんと誠意を持って謝っていれば、夕方でも一緒にケーキ買いに行けた気がします。
誠意が伝わらない謝り方や謝らずに誤魔化して機嫌取りをしている時点で反省なんてしてないし、悪いだなんて思っていないということです。
まずは旦那さんが何が悪いのかわかっていないようなので話し合いの際に、伝えた方が良いと思います。そして、○○なところが悲しかった等自分の気持ちを伝えてみてください。ちゃんと謝ってほしかった等。
多分そう言う旦那さんは、
怒り口調などで話し合いをすると記念日同様また逆ギレされたりしそうなので伝え方を気をつけた方が良さそうですね!怒りを抑えて、あくまで優しい口調で冷静に対応すると良いかと思います。
あの日結婚記念日一緒に仲良く過ごしたかっただけということや、また仲良くやっていきたい意思も伝えながら前向きになる話合いができればよいですね🥰

• mama♡

mama♡

旦那は普段仕事の休みが5日くらいで少ないし、趣味もないので息抜きとしていいかなと思って飲みに行くのは全然おっけーです🙆✨
    行く回数にも限度がありますが。。笑

そうなんです!おっしゃるとおりで二日酔いになるまで呑んだくれたことに一番ムカついてます。
    我が家の手のかかる大きな長男です。口だけは一丁前なんですけどね🤣笑
    たぶんいつものことって感じでそんなに反省してないと思います。
    俺の何が悪いの?って感じだと思います。
    私は自分の気持ちを伝えるのが苦手で、この言葉で傷付かないかな?とか気にしすぎて思うように言えないんですよね(;_;)
    詳しくアドバイスしてくださってありがとうございます😭✨✨
    どのように話し合いに持っていけばいいか悩むところですが頑張ってみます💪✨

• 3月23日
  • 妊活rara🔰

妊活rara🔰

mamaさん優しい方なんですね😆旦那さんmamaさんにもっと感謝しなきゃーー🤣って思います!

本当それだと思います。何が悪いのか分かってなさそうですね。気長に口調は優しく伝えてみてください。

話し合いついでに、言えそうなら汚れた衣服などもこれからは自分で洗ってもらえる様、飲みの条件に加えてみてはいかがでしょうか?(人に迷惑かけない飲み方をしないと子供にも悪影響ではないでしょうか?独身ではないですし)

話し合いって難しいですよねー😭頑張ってくださーい❗️

• 3月23日
  • mama♡

mama♡

いやいや、鬼ですよ👹(笑)(笑)

了解です🙌✨優しくですね🙃

詳しく伝えたほうがいいんですね!!
    普通のことができない手のかかる旦那です😂いつも私が当たり前のようにしてあげてたのもいけなかったのかなと私も反省する点はあるのでちゃんと自分とも向き合ってみます。

ありがとございます😭💕
    朝早くからこんな長文の相談に読むのも大変なのにお話聞いてくださってありがとうございます🥲💕💕心が軽くなりました🥺✨

• 3月23日
はじめてのママリ

子供の部屋でお酒もタバコも?しかもカップ麺の残骸を放置。。。ここで許したら今後も同じこと繰り返すだけですよね。行動を修正してくれないなら私なら冷静に離婚を考えます🥲

• mama♡

mama♡

旦那が仕事行ってから換気してファブリーズ振ったりしてますがほんと悪影響でしかなくてそれもやめてほしいので伝えたいと思います。私も旦那がこれから改めてくれないなら離婚も視野に入れて考えたいと思います😣。

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの行きつけの飲み屋さんも気になりますね😅 飲み屋さんのお姉さんじゃないけど旦那さんのいいところを褒めて承認欲求を満たしてあげるのもいいかなと思います!
    私の場合タバコとかは絶対譲れないのでそれ以外のいいところがあればめちゃくちゃ褒めます🥲離婚せずに関係改善出来るといいですね🙂

• 3月23日
  • mama♡

mama♡

家から近くて歩いていける距離なのでよく行っています😣
    店長さんと連絡先交換してるのはいいとして、わざわざお店の女性と連絡先交換する意味がわかりません😢価値観の違いなんでしょうけど。。

そうですね!嫌なこととかあると悪いところばっかり出てきちゃっていいところがかき消されてしまうので褒めてあげようと思います。😀✨

タバコは私も臭いから無理です。
    タバコ自体やめてほしいくらいですが旦那のストレス発散にもなってるみたいなのでそこは何も言わないようにしてます。

どうなるかわかりませんが話し合おうと思います。どのように話し合いに持っていけばいいか悩みます。。普通に「話さない?」でいいですかね?😣💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土曜日の卒園式もあるのでそれを触れながらお話するのもいいですね🥲
    もう終わったことは仕方ないから忘れるけど、これから改善して欲しいと伝えましょう🙂
    仲直りをするなら私は過去のことはもう触れないようにします!

• 3月23日
  • mama♡

mama♡

そうですね😀✨いつも話し合っても同じことの繰り返しなので変わってくれるといいんですけどね😣💓

男の人って大体結果論を求めますしね😂簡潔に話したいと思います!ありがとうございます😌

• 3月23日

旦那さんありえないですね🥶
mama♡さん心が広いと思いますよ。

私なら飲み屋の女性と電話も嫌ですし、結局お前飲みに行くんかい!!って感じで腹が立ちます。

なのに洗面台で嘔吐とか…
いい大人がお酒を飲んで制御できないなら、飲むなよって思います。

そして旦那さんがこっちの態度見て逆ギレの意味も分かりません😡
自分が悪いんだから、許してもらえるまで謝れって思っちゃいます🥶

• mama♡

mama♡

ここに書いたことだけじゃなく今までも色々ありましたが耐えてきたし、話し合ったりしてきましたがそのときは良くてもすぐ今まで通りになってて結局口だけでした。たぶん私は我慢強いんだと思います!なのでストレスが蓄積されて爆発するタイプです😱💦
    言葉にして言える度胸がないので5人のママなのにヘタレです😭😭

ほんとそれです😇いいところももちろんあるんですけど目につくところが多すぎてなんか疲れました😂子どもたちのことだけ見て生きたいなと思えてきてます。。

ちなみに、私のことお前呼びでことある事にバカにしたような言い方するので自己肯定感ズタボロにされてます😂

• 3月23日