※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎で子供がミルクを吐いてしまい、水分補給に迷っています。ミネラルアクアを飲ませるか、ミルクを分けてあげるか教えてください。

ウイルス性胃腸炎について教えてください!

整腸剤と吐き気止めを処方されたので飲ませています。
今日診断されてからミルクを飲ませても全部吐いてしまって…
Pigeonのミネラルアクアを30分に1回20ずつ飲ませてるんですがそれでもそれなりに吐いてしまい、おしっこもだいぶ少なめです…

やはり粘ってこまめに水分補給としてミネラルアクアを飲ませるべきかミルクを回数分けてあげるべきなのか迷っています😭

子供はもうすぐ生後7ヶ月になります。
教えてください🙇‍♀️

コメント

my*

ノロウイルスに娘がなったことありますが入院中でした。

吐くか下痢かでウイルスを出し切るしかないんですけど、とにかく水分補給はしないといけないです。おしっこの色は濃くないですか?

栄養取れてなければ血液検査をしてもらって、点滴打つのが一番いいと思います😭

  • えむ

    えむ

    おしっこの色はいつも通りでした😢
    ミルクを飲めていないので栄養取れてるか心配です💦

    • 3月23日
さあこ

飲んだ以上に嘔吐するようなら、
夜間救急行った方がいいです😭

息子が4歳の時にノロウイルスにかかり
水分取れずに朝イチで受診したら
脱水で即入院でした💦💦

4歳の子でも即入院です🥲
息子君まだまだ赤ちゃんなので、
すごく心配です😖😖😖

  • えむ

    えむ

    ミルクは嘔吐が酷く、全く飲めないんですが、ミネラルアクアは比較的飲んでくれてます…ですが1時間に1回10mlほど吐きます🥲

    これくらいの嘔吐ならまだ様子見なんですかね😞

    • 3月23日
さ🦖

ウイルス性だともうウイルスを外に出すしかないので
30分に1回20よりも
10分に一口とか本当細かくの方が良いかなと思います💦

唇が乾燥してるとかになったら
脱水なので、病院へ行って点滴を、してもらってください💦

  • えむ

    えむ

    10分に1口にしてみたら吐く回数が減りました!

    唇は乾燥してなかったので脱水ではなさそうです😢
    でもこまめに確認してみます!

    • 3月23日
  • さ🦖

    さ🦖

    なら良かったです💦
    結構水分補給で刺激され
    ドバッと吐くって事が普通の風邪とかでもあるので
    吐いてしまう感じの体調不良とかの時は
    10分に一口とか本当こまめな水分補給の方が吐きづらいです💦

    おしっこも少なく少しにおいがするとか
    黄色いとか濃縮されてるな…
    って時は(これは体調関わらず夏場とかも脱水の目安になります)
    最初の脱水(水分が足りてない)
    ってサインなので、もし濃くなっていて
    こまめな水分補給でもダメであれば
    病院で相談しても良いかなと思います💦

    • 3月23日
22

脱水になりかねないので嘔吐が止まらないなら夜間行って点滴してもらいます(><)
娘が先月胃腸炎で脱水になって大変でした💦
点滴してもらうとだいぶ楽になる見たいですよー!娘は元気になりました!

  • えむ

    えむ

    ミルクを飲ませると確実に吐いてしまうのでミネラルアクアをちょこちょこ飲みにさせてて…でも1時間に1回くらい10mlほど吐くんですがこれも夜間に行った方がいいレベルですかね🥲?

    • 3月23日
yu

娘が胃腸炎になった時同じように
ご飯食べてもミルク飲んでも全て吐いてました、、、。
そのせいか、ミルクの感覚は短かったなっておもってます。

飲めるようなら麦茶を飲ませていて、
ミルクの感覚短かった時は120とか
量を減らしてました。

  • yu

    yu

    娘は生後7ヶ月で胃腸炎になりました。

    • 3月23日