※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が長頭症気味で、頭の形が気になる。吐き戻しもあり、対策を知りたい。

長頭症気味でしょうか…😭

生後1ヶ月の娘ですが
母にひょうたんみたい(頭が細くて顔が丸くて大きい)な
形になっちゃってかわいそうだね。と言われました。

産まれてからこれまで
ほとんどを寝て過ごしていて
左右どちらかに向いて寝ているので
頭が伸びてきてしまったように思います。

自然に治るという記事もあれば
頭の形は治らないという記事もあり
どうなのか気になります😭

吐き戻しがある子でミルク飲んでから
1〜2時間後に吐き戻すことがあり
窒息が怖いのと(ゲップ出ても吐き戻す時があります)、
私も子供が寝てる時は常に一緒に寝てるので
目を離してしまうことになるため
ドーナッツ枕などは使っていません。

おでこから頭のてっぺんまでが
すごく長く、女の子なので将来頭の形が悪かったら
可哀想で仕方なく、悩んでいます。

何か対策できることありますでしょうか…?

コメント

ちきち

写真では全然気にならないですよー🥺

  • ままま

    ままま

    ほんとですか😭?
    正面から見るとほんとにひょうたんみたいに見えるんですけどどうなんでしょうか…

    • 3月22日
  • ちきち

    ちきち

    前髪が短いから余計そう見えるんじゃないですかね😳??髪の毛が伸びれば気にならないか、目立たなくなると思いますよ😭!
    1ヶ月ぐらいの時に頭の形変だな(エイリアンみたい)と心配になりましたが今はそんなに気にならないです^ - ^

    • 3月22日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!
    自然と気にならなくなることを願います😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

むしろうちの娘の方が長いですよ〜笑
小児科に言いましたが「個性!」って言われて終わりました。松坂桃李も長いですよね

  • ままま

    ままま

    個性ですか😭
    確かにそう言われたらそうですが気になってしまい…
    松坂桃李も長いんですね!髪のボリュームかと思ってました笑

    • 3月22日
ママリ

気にならないです!
骨縫合のところが凹んで見えるので、そう感じるだけかと思いました〜

  • ままま

    ままま

    骨縫合のところが凹んでるのは普通のことなのでしょうか😭?

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    凹んで見えるのはみんなですよ〜‼︎
    2、3歳になると膨らんでくるみたいです

    • 3月22日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね😲!
    教えていただきありがとうございます😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってみんなそんな感じじゃないですか?😀

  • ままま

    ままま

    ほんとですか😭?
    なんだか長細いなぁと思ってしまって💦

    • 3月22日
F

うちの子も頭長いなぁと思ってます😂凹みがあるからか尚更長く見えますよね🥺でも全然気にならない形だと思いますよ🫶

  • ままま

    ままま

    顔長く見えて可哀想だなと思ってしまって😭
    気にならないと言っていただける少し安心しました😭

    • 3月22日
  • F

    F

    うちの子は髪の毛が多くてもさっとしてるから余計長く見えます。笑 きっともう少し大きくなれば変わるのかなと思ってます😂👍

    • 3月23日
  • ままま

    ままま

    綺麗な形になってくれるといいです😭

    • 3月23日